※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

退院前に電動搾乳器が欲しいです。メデラの手動では不安で、完母にしたい。明後日退院なので、トイザらスで買えるか心配です。

オススメ搾乳器
もうすぐ退院になります。メデラの手動を産院で使ってますが、せいぜい片乳10ccしか出ませんが、張ります。
混合で行くつもりで良くを言えばなるべく完母にしたいです。最初なら手動のメデラで、成長して吸えたら理想ですが、電動買うか迷ってます。明後日退院なので、トイザらスとかなら売ってますよね?ネット間に合うかな?って感じです。

コメント

tarako

メデラの手動を使っていました😁何時間おきに搾乳されていますか?

• あや

あや

ありがとうございます。3時間おきです。

• 7月12日
  • tarako

tarako

可能なら毎日2-3時間おきにでそのまま続けて、水分を常温で1.5-2ℓ毎日飲んでみて下さい🙂あとは葉酸サプリを飲んだり、根菜類を多く食べるのがオススメです✨搾乳する時は片手でおっぱいを押すように絞り出すようにマッサージしながらされるといいですよ☺️

ちなみに、自動の搾乳器は病院で使っていましたが効果は変わりませんでした。手が楽かの違いです😭

• 7月12日
さゆ

ずっと搾乳するわけじゃないのであれば、手動でも良いかなーとは思います☺️
私も、母乳よりの混合ですが最初は完母目指してたので搾乳するより頻回に吸わせてたので、搾乳機はあまり出番なかってです💦

ひまわり

手で絞ったほうが偏りないのでいいと言われましたよー!

私は桶谷式にいってから出が良くなり完母なりました!

手動はママらくらくポンプ、電動はピジョンのを使ってました!
最初は手動で良かったんですがたくさん出るようになって絞る手が辛くなって電動買いました😅電動は楽です(笑)
自分は西松屋とバースデーで買いました!