※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後吐いてしまいました。お腹いっぱいにならないまま寝かしつけるか、ミルクをあげるか悩んでいます。どうしますか?

いつも寝る前のみミルクで育てています。先程ミルクを飲ませたところ140作って、30飲んだところで全て吐き出してしまいました。オエっと…はじめてのことで驚いています💦ミルクの前にk2シロップを飲ませました。もう寝かしつけの時間なのですがこのまま、お腹いっぱいにならないままで寝かしつけるか、ミルクをあげるが迷っています…みなさんならどうしますか😭

コメント

ぽりん

ん?前の授乳から一時間だったら、お腹膨れているのではないですか?
母乳が消化されるのは2時間かかるらしいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭お風呂あがりの授乳を少しだけしてるんですがこれもいままでと同じサイクルだったので…💦

• 7月12日
  • ぽりん

ぽりん

吐くということは、飲みすぎなんだと思います。
    この時期は吐き戻しは多いので、様子見でいいかなぁと思います。
    お腹すいたら泣いて起きると思いますし、寝るなら寝かしてあげたらいいかなと。

• 7月12日
なーちゃん

お腹いっぱいだったんじゃないですかね?
私だったら時間置いてミルクあげます‼︎お腹空いたら泣いて起きるだろうし😊