※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーな
妊娠・出産

胎児の成長が遅れており、流産の可能性が高い状況です。まだ少しの希望があるかどうか、来週の検診で確認することをお勧めします。

5週で胎嚢6ミリ、7週で胎嚢11.5ミリ、卵黄嚢のみ確認、胎芽と心拍は見えずでした。
出血もはじまってきてきてます。
来週むた受診して育っていなかったら流産を考えてくださいと言われました。。。
流産の覚悟はしましたが、まだ少しの希望 はもっていいのでしょうか…?

コメント

めいママ

自分の体験談を話します。私も5週あたりで胎嚢も確認できて次の週も診察に行ったら大きさが変わらないと言われ流産を覚悟してくださいと言われまた一週間後に受診したら胎嚢は無くなってました。稽留流産という胎児がお腹に残る流産なのに居なくなってました。
なので先生の言う通り流産の可能性は高いと思われます。

• ふーな

ふーな

三連休、出血&腹痛&頭痛がすごく、流産だろうと覚悟して鎮痛剤を飲みました…
    でもまだ塊は出てこないので手術しなきゃかもです。
    自然に出てきてくれるといいのですが…

• 7月14日