※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お薬を冷蔵庫で保管しているため、冷たくて飲ませられないようです。白湯で飲ませても大丈夫でしょうか?スポイトはドラッグストアで売っていますか?

病院から処方されたシロップのお薬冷蔵庫で保管しているので冷たいためか飲んでくれません😣

白湯を入れて飲ませても大丈夫なのでしょうか?
また、スポイトはドラッグストアや西松屋などで売っているのでしょうか?行った耳鼻科の薬屋にはありませんでした😢

コメント

まるもり

なんて言うシロップですか?
スポイトはAmazonとかドラッグストアで見かけたことあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻づまり鼻水で受診しました。ムコダインシロップと書いてあります☺

    • 7月12日
  • まるもり

    まるもり

    添付文書見たけど保管方法が冷所しかかれてなかったのですみません白湯でうすめていいかは分かりませんでした🙏😅

    • 7月12日
りなみな

そのまま飲めない場合はジュースなどに混ぜて飲ませても大丈夫と言われましたよ😊
ただ、ミルクに混ぜて、ミルクが嫌いになると困るのでミルク以外で…との話だったので
白湯でも問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前調剤薬局さんで聞いたら大丈夫とのことだったので、混ぜて飲ませてみます☺

    • 7月15日
mama

シロップのお薬は少量の白湯に溶かしてスポイトであげてました!
飲ませる少し前に出しておいて、少しあたたかめの白湯でぬるくしたら飲んでくれませんかね?
スポイトは薬局で100円ぐらいで売ってます!お店によるかもしれませんが...形問わなければ一種類はあるかと思います。何度か購入しました!
薬によっては、溶かしすぎると成分が変わってしまうので団子状にしてくださいと言われるものもあったりするので処方された調剤薬局へ電話して確認した方が確実かと思いますが、営業時間までできませんもんね😭(そうゆうものなら処方される時に言われるかと思いますが)
飲ませるの大変ですよね😣上手く飲んでくれるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😣💦⤵下に返信してしまいました😰

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

飲ませるの初めてなので苦労しました😢なんとか寝かせたら飲んでくれたので、頑張ります☺ありがとうございました🎵