※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん
妊娠・出産

夕方破水し、36週2日で入院。推定体重2160gで心配。陣痛まだなく、元気に産まれてくるか不安。明日まで産まれなければ促進剤使用。不安を吐き出したい。

夕方いきなり破水したため、入院となりました。
今日が36週2日なんです。先週健診で2160gほどしか推定体重がありませんでした。

週数もだし推定体重も早いため心配です。

今のところまだ陣痛がきてないんですが、元気に産まれてきてくれるのか。。。

明日まで産まれなければ、促進剤を使いましょうと言われました。

不安なので、吐き出させていただきました。

コメント

よ〜ちん

こんばんは☺️
今日から36週に入りました😁
本来なら8月9日が予定日なんですが4度目の帝王切開で、今月の23日に予定帝王切開を控えてます。
私のBabyもまだ2100㌘位しかなく心配です😣
4人目ですが、今までで1番小粒ちゃんで😓
数日前から前駆陣痛もあり、破水、陣痛来たら緊急帝王切開になるので毎日不安で不安で😔

• いくみん

いくみん

予定日私と2日違いですね。
    私は元々張ってて、張り止め飲んでました。2日程前から、生理の時のような違和感が下腹部にあったりはしました。
    小さめだし、週数も気になるので、動いていいのか分からずです。

• 7月12日
  • よ〜ちん

よ〜ちん

予定日、めっちゃ近いですねっ💞

私は、最近になって張る回数が急激に増えて、先週の検診で前の子2人も予定帝王切開前に陣痛来てしまってるから、今回も入院前に陣痛来ちゃうかも〜って先生から言われて毎日ドキドキです😭
    破水したらすぐ病院に行き緊急帝王切開です。
    極力安静にって言われてます😑

• 7月12日
  • いくみん

いくみん

4人目なんですね。緊急になると、焦ったりしますよね😅私はめちゃくちゃ焦りました‼️

陣痛がいつ来るのかも分からないので、ドキドキしてます❗️

• 7月12日
  • よ〜ちん

よ〜ちん

緊急帝王切開の何が嫌かと言うと、ご飯食べた後だと麻酔の影響で嘔吐してしまうんですよ🤢
    私は運良くご飯とか食べて無かったから吐く事無かったですが😨
    も〜ここまで来たら覚悟決めて、元気な赤ちゃん産みましょうね💪💪

• 7月12日
  • いくみん

いくみん

そうなんですね、吐いちゃうのしんどそうだし、傷に響きそうですね💧

お互い頑張りましょ🎵元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

• 7月12日
  • よ〜ちん

よ〜ちん

まさかの、21時から陣痛が来てしまって、緊急帝王切開になり出産しましたぁ〜🤣
    朝方3時13分に出産だったので何とか吐かずに済みました😓
    赤ちゃんの体重、聞いてビックリ2715㌘もありました😱
    いつの間に715㌘も増えたのか❓😅
    でも、今の所母子共に元気です☺️

• 7月13日
  • いくみん

いくみん

えっ👀⁉️今日の事ですか⁉️びっくりです❗️おめでとうございます☀️

私は今促進剤を始めたばかりです。

赤ちゃんは元気みたいなので、順調に進むことを今は祈っているところです🎵

• 7月13日
  • よ〜ちん

よ〜ちん

ありがとうございます😅
    バタバタでしたが、何とか無事に生まれて来てくれましたぁ〜😭
    いくみんさん、(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

• 7月13日
  • いくみん

いくみん

おはようございます。
    私もなんとか出産することができました。
    いきなりお産が進み、慌ただしく1時25分に出産することができました。
    赤ちゃんは2264gとやはり小さめでしたが、元気で産まれてきてくれました。
    お互いこれから育児で忙しくなると思いますが、頑張りましょ🎵
    励ましありがとうございました。お言葉のお陰で頑張れました❗️

• 7月14日
  • よ〜ちん

よ〜ちん

おめでとうございます٩(๑>ᴗ<๑)۶
    これから育児頑張りましょう💪

• 7月14日
Emily

私も検診で2000gぎりぎりで毎回ちっさいね〜って言われ続けましたし、お腹も本当に臨月?って周りに言われるほどでしたが産まれた時は2600gこえてましたよ!2000gあれば大丈夫!って言われました😊元気に産まれますよ!頑張ってください🥰

• いくみん

いくみん

ありがとうございます‼️力強い言葉をありがとうございます‼️
    そうですよね、前向きにいるしかないですよね🎵

陣痛が来てないので、母も帰ってしまったので、一人で不安でした( ̄▽ ̄;)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私は7月6日に出産しました!36週0日でした💦
夜寝ている時に破水し、産婦人科に行って朝から促進剤を使い19時頃出産しましたよ😂
同じ境遇だったのでコメントしました!!
生まれた時は2430グラムでした!まだ肺が未熟で呼吸が下手だったので生まれてから2日間は保育器に入ってて、3日目から母子同室になりました!!黄疸も出て一緒に退院できるかわからないと言われたのですが、黄疸の数値は14で18だと治療するみたいですが、とりあえず一緒に退院できることになり、水曜日に一緒に退院しました!!
ミルクも良く飲み、よく寝る子ですよ😊黄疸が心配ですが💦元気な赤ちゃんと出会えます!頑張ってください!

• いくみん

いくみん

同じ状況だったんですね❗️やはり促進剤を使われたんですね❗️促進剤はどうでした?結構辛いと聞いたんですが😅

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

病院に着いた時に子宮口1センチ開いてました!病院行く時は痛くなかったんですが、入院になって夜から朝にかけては生理痛の痛みが自然ときました!
夜寝れなかったです😂
それから朝7時くらいから促進剤を飲み始めました!
生理痛が酷くなる感じですね!💦
午前中に3回くらい促進剤の錠剤を飲んで午後から点滴の促進剤を打ちました!
午後からが1番辛かったです😂

• いくみん

いくみん

少しずつ自然に痛みがきてたんですね🎵

私も頑張るしかないですね🎵ありがとうございます‼️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂
    出産頑張ってくださいね!!

• 7月12日
  • いくみん

いくみん

ありがとうございます❗️赤ちゃんと頑張ります❗️

• 7月12日
little

わたしは一人目35週5日で出産しました。前日の破水からで一日様子みて促進剤でしたよ!2300グラムで小さかったもののいまはすくすく育ってます。😄
あたしは別病院に搬送ということもあり不安で足がめっちゃ震えていました!!
不安だとおもいますが同じような経験をしてたのでかかせていただきます☝🏻😄

• いくみん

いくみん

ありがとうございます‼️
    昨日夜中に、一気にすすみ産まれました‼️
    2200グラム台と小さめですが、育児頑張りたいと思います❗️

• 7月15日