※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊活

夫婦ともに不妊理由なくて、1年以上妊娠できず体外受精、顕微授精された方いますか?そして、妊娠に至りましたか?

夫婦ともに不妊理由なくて、1年以上妊娠できず体外受精、顕微授精された方いますか?
そして、妊娠に至りましたか?

コメント

あゆみ

私に子宮筋腫があるけど、特に問題にはならない程度かな?と言われた以外はこれといった理由無し。でもタイミング、人工授精でできず、体外に挑戦しましたがとれた卵胞が少なかったので最初から顕微にし、1度目で授かることができました!

• うー

うー

そうですかー✨よかったですね🤣やっぱり、顕微の方が確実なんですかね?

• 7月12日
  • あゆみ

あゆみ

受精の確率はやはりあがるそうです!でもそこからの着床などの確率は自然妊娠だろうと治療してだろうとあまり変わらないみたいですが🙂

• 7月12日
  • うー

うー

そうなんですねー!
    私もするときは顕微授精にしてみようと思います❗

• 7月12日
  • あゆみ

あゆみ

病院の方針にもよるかと思いますが、もし卵胞がたくさんとれたらどちらも試すという方法もあったりするみたいですよ!顕微だとさらに高額になりますし💦
    うーさんも無事授かり、出産できますようお祈りします✨

• 7月12日
  • うー

うー

そうなんですねー!ありがとうございます🙏ちなみに、どちらも試す、だったらかなり高額になりますか?

• 7月12日
  • あゆみ

あゆみ

私はどちらも試せるほどではなかったのでどのくらいになるかわからないですが、私が通っていたクリニックは10個以上からはプラス料金が発生する仕組みだったと思います!
    体外受精は高額なので必ず説明があると思うのでその時に金額なども聞けるかと思いますよ🙂

• 7月12日
  • うー

うー

ありがとうございます🙏丁寧に返信いただいて。。
    参考にさせていただきます!

• 7月12日
MAI

私も特に大きな問題はなかったのですが、なかなか妊娠しない事にストレスになり、体外授精にステップアップしました☺️一回の採卵、移植で着床してくれました。

★Y☆R☆R★

私は特に問題なし、旦那は精子の質があまり良くないけど人工受精なら全然問題ないレベルでした
2年以上タイミング法→人工受精しましたが流産…

ステップアップして、11個採卵出来たので体外受精と顕微授精を半分づつしました!
体外受精と顕微授精それぞれ新鮮胚を1つづつ(計2個)移植して1度で妊娠・出産しました😃
そして、息子が1歳になったので凍結胚(顕微授精でのもの2つ)を迎えに行き移植して再び妊娠しました!

たかこ

わたしにチョコレート嚢胞がありましたが、2センチ程で小さく、妊娠に特に問題ないとのことで夫婦ともに不妊理由がありませんでしたが、2年出来ませんでした。
体外受精したら受精率悪く、顕微授精にしましたが、なかなか着床せず。規則正しい生活や食事運動、体質改善を地道に行い、採卵3回移植4回でやっと妊娠出来ました🤰