※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が気になる方がいます。終了線より薄い線で不安を感じており、胎嚢の確認が心配です。同じ経験をした方の体験談を聞きたいそうです。

以前も検査薬のことで質問をさせて頂きましたが、再度質問させて下さい。
本日生理予定日1週間後になります。ドゥーテストは感度がよく、この時期になると終了線より濃い線が出ないと妊娠継続が難しいとネットに沢山書いてありました。が、私は朝一の尿でしましたが終了線より濃くありません。ドゥーテストは初めてなので数日前との比較もできないのですが、、
今5週目で、もし明日病院に行って胎嚢が確認できなければもっと不安なので来週の土曜日(6w3d)に受診予定です。
ですが、この結果を見て朝から泣いてばかりです。もう化学流産になるか子宮外妊娠なのでしょうか。。。来週の受診まで仕事も行けるのか不安な程、不安定になってしまっています。
体験談を教えて頂きたいです。この薄さで無事出産された方はいますでしょうか。

コメント

ねこ

いや、これだけはっきり線出てれば陽性ですよ!笑

• ゆかぽ

ゆかぽ

ネットでこの薄さではHCGがそんなに上がってないとか、化学流産とかそんな情報ばかりでして😥すっかり気持ちが滅入ってしまいました。あと1週間がとっても長く、苦しいです。。

• 7月12日
さき

濃さとか関係ないですよ😥👍
きっと大丈夫ですよ( ・ᴗ・ )✩.*˚

• ゆかぽ

ゆかぽ

濃さ、関係ないのですかね😞フライングマニアみたいな方のブログを見てしまって、、分析をされててそれを見てかなり落ち込んでしまいました。落ち込む癖に、余計な情報ばかり見てしまうんですよね。ほんと、メソメソして自分が情けないです。

• 7月12日
2児母

そうなんですか!?初耳です😂
これよりもっともっと薄かったですが、なんの問題もなく元気な子出産しましたよ!

• ゆかぽ

ゆかぽ

ほんとですか!?それはフライングでなく、生理予定日1週間以降で薄かったということでしょうか?😞

• 7月12日
  • 2児母

2児母

生理予定日10日くらいだったと思います。

• 7月12日
s

すごくハッキリ出てると思います💧
終了線より濃く出たことないです😳

• ゆかぽ

ゆかぽ

そうなんですね!生理予定日1週間後でもでしょうか?なんか終了線よりかなり濃い検査薬ばっかりブログに載っていて、もう私は絶対ダメなんだと家でずっと泣いてました、、😓

• 7月12日
N

その薄さで無事出産しました!早く行きすぎて子宮外の可能性もあると言われましたが無事4歳になりました(*^^*)

• ゆかぽ

ゆかぽ

心配で1日でも早く安心したいですが、やはり早く行くと怖いことも言われますよね😓
    やっぱり、、来週まで待つしかないですね☺️

• 7月12日
  • N

心配で早く行きすぎると余計に不安になったりなのでべびちゃん信じて今はもう少し待ってから行った方がいいですね(*^^*)
    検診行くまでに不安だった時は2本入の検査薬をもう一度買って少しでも安心できるように何回も検査薬してました!

• 7月12日
  • ゆかぽ

ゆかぽ

そうですね。2日に1度は検査したいです!
    でも、、怖くて怖くて、ストックアト2本しかないのですが買おうか悩んでしまいます😖

• 7月12日
nana

これだけはっきり出てれば大丈夫だと思いますよ(^^)

絶対終了線より濃くないといけないわけではないので(^o^)

• ゆかぽ

ゆかぽ

そうなんですね、、、
    なんだか悪い方ばかり信じてしまって自分が嫌になります💦もう検査薬恐怖症になりそうです😥

• 7月12日
ママリ

化学流産した時はこんなに濃くはならなかったです!
一応画像載せときますね😊
横の数字は高温期の日にちです!

絶対とは無責任に言えないですが、
きっと大丈夫です😊✨

• ゆかぽ

ゆかぽ

画像まで添付して頂きありがとうございます。
    また、お辛い経験だったにも関わらず話して頂いてありがとうございます。
    なんだか私、濃くなるの遅い気がするんですよね。ヌルヌルと徐々に濃くなっていて、まだ終了線まで及ばずって感じなんです。この時期でこのすっきりしない薄さはどうなんだろう?と思ってしまって、、ドゥーテストは感度がいいと有名なので、きっとかなり濃く出るだろうと思って検査したので余計にビックリしてしまって、、。
    朝から泣きながら主人に説明してしまったんですが、主人は「え、、?線出てるのになにが悲しいのかわからん😅」と言ってましたが💨

• 7月12日
K

私はチキンなのでフライングできませんでしたが、逆に病院で陽性って診察された後に検査薬を試したら、ちょうどそんな濃さの判定でした。

病院で陽性判定をもらった後、念のためにホルモン注射もしてもらったので、早めに病院行って良かったと思ってます!

• ゆかぽ

ゆかぽ

いや、、わたしも本当に文章のとおり、かなりチキン野郎なんです。なのに、不安を煽るようなことを自分でしてしまうんです。情けなくてそれに対しても泣けてきてしまって。
    ホルモン注射をすると妊娠継続を助けてくれるのですか?😊

• 7月12日
  • K

K

黄体ホルモンは妊娠成立・維持に必要なものだそうです。サプリみたいな感覚だと思いますが、補充することで妊娠継続の手助けをしてくれるって言ってました。

• 7月12日
®️

そんな話初めて聞きました😰

ネットなんて当てになりませんし…逆にそれがストレスになってしまうなんて良くありませんよ(^^)
先生の診断受ける前なのですから、大丈夫です!

• ゆかぽ

ゆかぽ

そうですね、とっても今ストレスになってしまっています😞来週の先生の診断まで諦めず過ごしたいと思います!1週間長いですが、、待つしかないですね💦

• 7月12日
ボラちゃん

6/1の生理予定日にフライングしたのですが、分からなかったです😅💦
これでも無事妊娠してました🌟

• ゆかぽ

ゆかぽ

わたしもその時期からフライングしてました!
    わたしも結構薄く、そこからヌルヌルここまで来た感じです💦
    私も無事妊娠してれば良いのですが、、あと1週間ハラハラです。。😥

• 7月12日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

私も何本も使って濃くなるのを確認しました😌
    ハラハラしますね、分かります💦💦

• 7月12日