※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

1回だけ流れた歌のタイトルを知りたいです。歌詞は「あかちゃん あかちゃん どうして 〜〜〜 あかちゃんだから」。あつこおねえさんが歌っていて、イラストも流れていたと思います。娘が口ずさむけど歌詞が曖昧で、知っている方がいれば教えてください。

以前おかあさんといっしょで1回だけ流れた歌について教えてほしいんですが。

記憶が曖昧なんですが

あかちゃん あかちゃん どうして 〜〜〜
あかちゃんだから

みたいな歌詞の歌が流れたんですが、歌のタイトルわかる方いますか?

「〜〜〜」の部分は覚えてません。

確かあつこおねえさんだけが歌っていて、イラストが流れてたと思うんですが。。。

最近娘が頻繁にこの歌を口ずさむんですが、娘も曖昧だからどんどん替え歌のようになっていってます。笑

知ってる方いたら教えてください🙏

コメント

♡コキンちゃん♡

赤ちゃん赤ちゃんどうして泣くの
だって赤ちゃんだから

ですかね??(^-^)

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

そのまま「あかちゃん」というタイトルですよ!

あかちゃんあかちゃんどうしてなくの?
だってあかちゃんだから〜♪
みたいな歌ですよね?

あかちゃん ですかね☺️

みすばに🐰💕

みなさんありがとうございます!
その歌です!

娘が赤ちゃんを見かけるたんびに
あかちゃん あかちゃん どうして ママママママ〜
って歌うので、ほんとはどんな歌だったっけって気になってしょうがなかったんです。笑

1回聞いただけなのに娘も覚えちゃうくらいなので、また聞かせてあげようと思います😊