※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

病院で胎嚢確認できず、来週再検査。周期安定しているので、数日で確認できるか不安。無駄な出費を避けたい。


先程、病院へ行ってきました!
今日は4w6dですが、胎嚢確認できず、
先生からは来週の火曜来るように言われました。

火曜ですと5w2dですが、この数日だけで
胎嚢確認できるんでしょうか?💦

周期などが安定してるため、
来週には見れないとおかしいと言われてます。

結局来週行ってもみれなかったら
お金もったいないなぁというのが正直なところです。。

コメント

deleted user

私は4w6dで胎嚢
5w6dで胎芽
6w6で心拍でした。
健診の一週間毎でした。

個人的には、1週間後の受診でいい気がしますが、主治医の指示に従った方がいいと思います。

  • 初マタ

    初マタ

    みなさん1週間後なのに何故だろう?と不安になってます💦

    • 7月12日
かちこ

5〜6週には胎嚢が確認できると思いますが、心拍は確認出来ないと思います!
7〜8週くらいで心拍確認くらいなので、最初からあんまり早く行くとお金はかかりますよ〜

  • 初マタ

    初マタ

    そうですよね!
    来週確認できればいいですが💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

病院から日にちを指定されているなら、お金は勿体ないかもしれませんがその日に行った方がいいと思います!
胎嚢確認できても心拍はどっちみちまだ確認できないと思います💦
かと言って、それだけ短い期間でまた来てと言われたのには意味があると思うので、私だったら言われた通りに行きます!

  • 初マタ

    初マタ

    ですよね!
    不安ですが確認できることを願ってます💦

    • 7月12日