※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
妊娠・出産

現在妊娠8ヶ月です。急に両胸が痛くなりました。前から乳首をつまむと…

現在妊娠8ヶ月です。急に両胸が痛くなりました。前から乳首をつまむと母乳のような汁が少しでてましたが、痛みは初めてです。1人目妊娠中の時にはなかったのですが。乳腺が発達しているから心配ないとか、それは乳腺炎とか聞きますが、次の検診が先なので何かしたほうがいいのか、検診まで触らないほうがいいのか、分からなくて質問させてもらいました。

コメント

deleted user

乳腺炎みたいなものであれば、少し冷やしたりすれば落ち着くかと思います。
揉んだりすると変にお腹が張ったりするので、検診まで様子見かどーしても痛い!って感じでしたら産科に電話してアドバイスを求めた方がいいと思います(^^;;