※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが自分に似ていてショック。旦那はかっこいいが、赤ちゃんは自分の生写し。子供がいじめられるのではと心配。エコー写真で悩んでいる。

お腹の赤ちゃんが私に似ててショックでした。

私は私の顔が好きではないです。

ブスすぎて写真も撮りたくありません。

こんな私ですが、周りの人にびっくりされるくらいかっこいい顔の旦那さんがいます。

旦那さんは濃い顔で父方の家系はみんな同じような顔だそうです。
私は母方・父方のちょうど中間くらいの顔です。

なので旦那さんも私も絶対に旦那さん似の可愛い赤ちゃんだと思っていました。

ですが初めて顔を見せてくれた時から8ヶ月の今まで完璧に私の生き写しです。私の写真みたいに私そっくりです。

初めてお顔を見た時は私の顔すぎてショックで涙が止まらなくて旦那さんに合わす顔もなく実家に帰りました笑
実家の面々にも「(私)にそっくり」と言われました。
その後旦那さんに何も言わずに写真を見せると「(私)にそっくりだね!」と……

子供に申し訳ない気持ちがいっぱいです。
この子も私のように顔のことでいじめられてしまうのかと考えて涙が出ます。
友達に笑われるのではないかと思って子供の顔を見せたくないです。
これからこの子に悲しい思いをさせる元凶が私です。
毎日エコー写真を見てため息です。

気になる部分は
ニンニクのような鼻
ほうれい線
への字の口
です。
目元はぼんやりしていたので二重が一重かわかりません。
これで重たい一重だったらもう立ち直れません。

最初にお顔がわかった時の写真を添えておきます。


コメント

ゆっくり

私の時はエコー写真では旦那そっくりだったのに産まれたら私そっくりでした!
実際産まれてみないとわからないのでそんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ😊

deleted user

お母さん、お父さんからもらった大事なお顔です😊
そういう風にお母さんが思ってたら可哀想です😭
産まれてみないとお顔もはっきり分かりませんよ?💓
エコー見る限り可愛い赤ちゃんだなーと思いました😊

あやの

子供の顔って変わってきますよ!
産まれた時はふやけたかんじでぼてってみえます( ´−ω−` )
写真では私の顔だったのに、産まれたら旦那の顔で初めての授乳旦那にやってるみたいで1人で笑いそうでした(笑)
赤ちゃんはどんな顔でも可愛いです( * ॑꒳ ॑* )

あかね

お母さんそんな悲しいこと考えちゃダメです!

そりゃ私も、どうせ似るのなら子供産んで落ち着くまで美人と言われてた姉に似てほしいと思ってますけども😂

なな

私も自分の顔は好きではないし一重もコンプレックスで子供は旦那似がいいって思ってましたが上の子は旦那と私両方似てます!んちゃんさんも結婚までできて幸せになれてるんですから、たとえ似たお顔のお子さんが産まれても今のんちゃんさんみたいに幸せになれるのでは?と思いますよ😌自分の子はきっと可愛いです。むしろそんな風に思うことが子供にとってかわいそうですよ☺️

うんちゃんママ

赤ちゃんのエコー写真ってみんな似たり寄ったりじゃないですか??
うちの子もエコーと産まれた顔全然違いましたよ😸
産まれてから1歳くらいまではパパそっくりでしたが今では私にそっくりです(笑)
顔どんどん変わるのでわかんないですよ😊😊
でも、産まれてしまえばどんな顔でも愛おしくて可愛いはずですよ、きっと!

HMS‪‪☺︎

産まれてからも顔変わってくる子多いですよ☺️
上の子は産まれてすぐは私に似てましたが今では旦那そっくりですし、下の子は私にそっくりでしたが少しずつ旦那よりの顔になってきてます!
ちなみに姉の子は旦那さんそっくりで目が細いと心配されてましたが、今では姉そっくりで目もぱっちりしてますよ🎶

あんこん

子供は本当に毎日顔が変わりますよー😄

うちの子は4D撮ったときは完璧に私似→生まれた瞬間私の父似(絶望😨)→今、イケメンな義父そっくりです🎵

全く違う人間になったんじゃぐらい顔が変わりますので、行ったり来たりしながら次第にミックスになっていくのかなぁと思います😊

お腹の中は羊水で浮腫んでますしね。産まれると痩せてきてシャープになってきます😃

ちなみに私は母の要素は一欠片もありません。声はそっくりですが😂

嫌だ嫌だと泣くぐらいの程になると想像できませんが、あまり後ろ向きだと、些細なところを取っては、私に似てる…と悲しい気持ちになってしまうのではないかなぁと思ったので、日々変わるのを楽しみにお子さんの顔を愛してあげられると良いのかなぁと思います😊

さあ

健康で元気な赤ちゃん
産んでください!
人は欲求の塊だと思います。
健康で元気な赤ちゃん
産めば次は顔の事言われ
顔が良ければ次は頭いいのか
言われ将来は職や結婚の事
など周りの言う事は
気にしない事ですね。
健康で元気に育ってくれれば
それに越したことはないです。
どちらに似ても
自分の子は可愛いですよ!
産まれてくるか赤ちゃんを
大切に育てて下さい。

ゆめまま

エコー見てもかわいいですよ☆
子供はどうしても両親の遺伝もあるので。
私は長男が私そっくりで、でも私は父親似で、若干ヤンキー顔で嫌でしたが、子供をみたときはほんとに可愛かったし、今は2人いますが、世界一かわいいと思ってますよ☆

はじめてのママリ🔰

私もこうだったらいいのにが沢山あります。目はパッチリの旦那似、色は私に似てほしい。頭の形は二人に似て欲しくないっていっぱい思っちゃいます💦💦

でも、赤ちゃんは2人の精一杯の最高傑作なんだと思って待ってます。

ayu

どっちに似て欲しいとか
思うのは仕方ないというか
皆あるんじゃないですかね😊
赤ちゃんの顔は変わりますよ。
うちの場合上の子は新生児期から一歳前で別人ってくらい違います😂笑
二重も優勢遺伝なので100%ではないですが
産まれた時重たい一重でも(基本的に赤ちゃんは産まれた時一重)
3ヶ月〜6ヶ月〜1歳〜3歳〜とどこかの時期で二重になったりもします😊
お母さんにそんな事考えられてたら赤ちゃんが可哀想ですよ😞
んちゃんさんみたいに赤ちゃんも幸せになれます。

春

うちもエコー写真では鼻筋通ったパパ似だね〜なんて思ってたら生まれて顔みたらパパ似なのは間違いなかったですが鼻はパパ似ではなくうちの母親似でした🤣🤣

でも新生児の頃と今じゃ顔がだいぶ変わってパパ似ではなくママ似だねって言われるようになりました🤣🤣
パパの似て欲しくないところが割と遺伝しててちょっとなぁと若干思ってますw

ぱぱん

よくうつってとっても綺麗に撮れてますね!
わかります。わたしも自分の顔だいっきらいで子供は旦那に似てほしいとずっと思ってました。エコーの4dみたとき旦那にそっくりでうれしくわくわくしてたのにでてきたらわたしそっくりで絶望して泣きました。でもいまは可愛いですよー!大丈夫。自分の子供だから無条件で愛せます

いちご みるく

そんなに似てるなんて羨ましいです!
私は長男が産まれてから今まで、他人にまで私に似てると言われません…完全に旦那です。自分が産んだのに悲しいですよ😅
下の娘はパッチリ二重で色んな人から「ママ似だね!」と言われます。
どちらも可愛いですが、自分に似てると嬉しいものですよ☆
どんな顔でも自分の子って可愛いですから😊
エコー写真と実際の顔は違ってたりするし成長するにつれて顔も変わるし、まだ分からないですよ。