※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

里帰り出産予定で、旦那の行動が不安。出会ってから浮気や遊びはないが、体調管理が心配。具体的な対策やアドバイスありますか?

里帰り出産の予定です
旦那は22私は21で10月末に生まれる予定です
産後は半月実家半月は家に帰ろうと思ってます
実家におる間の旦那の行動が不安で仕方ないのですが
みなさんどうしてますか?
旦那が好きすぎて私のいない間の行動?
浮気とか遊びとかが心配です
私と出会ってからは遊びやら浮気やら女の影は全くないです。後ご飯は自炊するタイプじゃないので大丈夫かな?と。。コンビニやらカップラーメンあるから
大丈夫やでとは言われますが体力仕事に精神仕事に夜勤やらいっぱい重なる時期なので体調管理が心配です。

コメント

ママリ

わたしも22日から里帰りする予定ですが、浮気や遊びの心配はまったくありませんが、うちの旦那も全く一緒で、体力仕事だけど自炊できないのでレトルトのものや冷凍ものを買っておいてあります!!
とりあえずは実家とアパートが近いので週末帰ってくるのでその時にご飯作って食べさせたりとか、できるだけ多めに作って作り置きできたらなと思っています💡

• えり

えり

生まれる2週間前後に里帰りの予定でそれまではちゃんと作って食べさそうと思います!
    実家と家と車で1時間ぐらい離れてるのでなかなか変えることできませんが
    多めに作ってなんとか持たせます笑

• 7月12日
あかね

里帰りする際のえりさんの体調次第にはなりますが何品か作り置きしてあげると喜ぶかと思います。
自炊が得意でなくても焼く行程ができるならお肉に下味つけて冷凍。
それもできなくても炊き込みご飯を炊いておにぎり作って冷凍しておけば食べるときにレンジでチンでできますのでカップラーメンだけよりは栄養とれると思います🙆

• えり

えり

焼く、煮る、沸かす、洗うってのがめんどいみたいで😭
    かなりてのかかる旦那です😥
    2週間前後ぐらいから
    帰ろうと思ってるので
    レトルトでも栄養のあるものなどをなるべく揃えるようにします!
    カップ麺はできるだけ避けたいんですけど
    多分たべることなるとおもいます💦😭

• 7月12日
り。

私も今里帰り出産で実家に帰ってます。
私の旦那さんもカップラーメン、コンビニ祭りなので作り置きをできるだけ作りました!

キーマカレーや豚丼、ミートソース、炒飯、鶏そぼろ、きんぴらゴボウ、切り干し大根等作りました!
あとは白米を小分けにしてひたすら冷凍してました(笑)

はじめてのママリ🔰

私22の旦那21です!!
食のこと心配してて偉いです!!
私旦那の浮気の心配しかしてません!