※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamario2016
妊活

不妊治療でピシバニール注射の効果や痛みについて相談です。NK細胞が高く、2ヶ月ごとに打つ必要があるが激痛で恐怖。効果や信頼性について不安。

不妊治療でのピシバニール注射についてです。

第二子を希望していて、タイミング、AIHで授からず体外受精をしています。(第一子は 希望してすぐ自然妊娠しました)

NK細胞が高く、ピシバニールを1回打ちました。
私の行っている病院ではピシバニールの効果は2ヶ月間と言われ、そろそろまた打たなければならない時期になりました。
先生からは、打つことはオススメではあるが、絶対ではない と言われています。

授かれるのなら基本的には何でもしたいのですが、ピシバニール注射はとにかく激痛で 恐怖でしかありません。注射そのものが激痛でした。

不妊治療に対しての有効性も様々書かれていて何を信じて良いのかわかりません。主治医をずっと信じて治療を進めていますが、ピシバニールだけは恐怖です。採卵より嫌です。

とりとめのない文章になりましたが、
私の行っている病院では ピシバニールは不妊にはあまり関係ないと言われているよ や、NK高値の人は打った方が格段に妊娠率が上がるらしいよ 等、何かご存知の事ありましたら教えていただきたいです。
あと、ピシバニール注射 1回目は 皮下に20回くらい針を刺したのですが、こんなもんなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私もつい最近までピシバニール について検索たくさんしていました🙇‍♀️

私もNK細胞活性が高くて先生にピシバニール注射の事聞いてみたら昔はしてたけど今は完全否定されてるよって言われました😖
意味がないって完全に否定されてるからって言われました。

プレドニンと漢方でのやり方をしてるんですが流産した事もあり違う方法でこれからすることになりました。

不育症に強い先生みたいなので従ってみようと思っています。

• mamario2016

mamario2016

コメントありがとうございます!
    完全否定!そうなんですね!昔の考えが覆されているなら そちらが最新の見解っぽいですね!
    あんな痛い思いをして 効果がわからないフワッとした状態のまま注射するのは…よく考えようと思います!

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分で調べてピシバニール 注射をしてほしくて言ったら普段私の提案を聞いてくれてる先生なんですがすごい否定されました🙄
    まだしてる病院はあるかもしれないですけど古い、効果ないですと言い切られました!

すごい痛いみたいですしもっと効果的な治療があればそちらの方がいいですもんね😭

• 7月13日
  • mamario2016

mamario2016

注射やらなくて済みました。
    痛いからやらない事にした のと、効果がないからやらない事にした のでは気持ちが全然違います。
    ありがとうございました!
    お互い 早く治療卒業できますように!

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い頑張りましょう☺️✨

• 7月13日