※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんまさみ
妊娠・出産

20週5日で胎動が弱くなり不安。異常なしでも元気な赤ちゃん産まれた方いますか?

いま、20週5日です。
一週間前から胎動を感じるようになり、昨日までポコポコかなりの頻度で感じることができました。
ですが、今日になり胎動は感じるのですが弱いし昨日と比べると数少ないので不安になりました。
赤ちゃんに何かあったのかなと思うと心配です。

おととい診察したのですが異常なしでした。

そのような状況でも元気な赤ちゃん産んだ方っていらっしゃいますか?

コメント

あおママ♪

胎動は日によって感じ方も色々ですよ〜(*^_^*)
昨日は弱かったのに、今日はボコボコ蹴ってくるとか(笑)
1人目の時は後期に入ってから、バコバコ蹴られシャックリは頻繁にしたりと色々でした。元気で活発な女の子に成長してますよ(^◇^)

• まーちゃんまさみ

まーちゃんまさみ

ご回答ありがとうございました。
    お昼前にポコポコ感じるようになりました!
    会社の人に話したら「あのねー。そんなの当たり前!逆にずっと同じようにポコポコ言ってたら赤ちゃん同じ位置にいるということだからそっちのほうが心配だわ!!」と笑いながら言われました。
    それもそうだなとおもったらポコポコ感じるようになりました!

• 3月25日
ゆいころがし

不安になりますよね!
私も何度も心配になりました。
でも、赤ちゃんも、毎日元気100パーセントっていうわけでもないと思うんです。
私達でも、眠いときがあれば、元気がない時もあると思うんです!
きっと赤ちゃんも、日によったり時間帯で動いたり寝てたりするんだと思います。
私も、心配になる日があったりしましたが、順調に臨月に入りました(*^◯^*)
1日中胎動が全く感じなくなったら、病院に行った方がいいとは思いますが!

• まーちゃんまさみ

まーちゃんまさみ

先程ポコポコ感じるようになりました!!!

• 3月25日
ぁーぃ

不安になりますよねぇ(((((Σ(°Д° )))))

あたしも昨日胎動があんまりなく
お腹に手を当てて動いてーとかっていってはみたけど動かず…

でも今日はジタバタうごいてます♡

• まーちゃんまさみ

まーちゃんまさみ

先程ポコポコ感じるようになりました!

あまり神経質になりすぎてダメですね!

• 3月25日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ですねぇー(๑*д*๑)
    でもやぱ、あれ?って思っちゃいますもんねぇ(((((Σ(°Д° )))))

• 3月25日
ヨシにゃ

私も27週のとき、まったく胎動を感じない日が1日あり、何かあったのではと心配になったことがありました。

診察の始まる朝9時まで待てず、朝5時頃、救急病院まで行って、時間外手数料、初診料まで払って見てもらいました。
(1万円ぐらい。高かったけど。)

結果、逆子になってはいるが、元気に動いているとの事でした。エコーも見せてもらい、安心して帰りました。

逆子になると、赤ちゃんが蹴る位置が変わるため、胎動を感じにくいとのことでした。

結果的には、問題はなく、また少しずつ弱めの胎動を感じるようにもなりましたが、私はあの時病院行って良かったと思っています。

不安な状態で過ごすのは、辛いと思うので、心配だったら病院に電話してみたらどうでしょうか?

それが一番落ち着くし、安心出来る方々だと思います🐱

• まーちゃんまさみ

まーちゃんまさみ

ご回答ありがとうございました!
    先程ポコポコ感じるようになりました!

神経質すぎたのかもしれません。
    おおらかに行きたいと思います!

• 3月25日