※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまき
妊娠・出産

吹田市で里帰り出産予定。2人目出産時、上の子を一時保育で預かってほしい。他府県在住なので、一時保育利用可能か不安。待機児童も多いかも。経験者のアドバイス求む。

2人目出産の時、上の子を一時保育で預かってほしいなと思っています。
大阪府吹田市で里帰り出産をする予定なのですが、両親ともまだ働いているので、入院中だけでも預かってくれるところがあれば…と思っています。
しかし調べると、一時保育は市内在住の子に限ると書いてありました…
他府県に住んでいるので、この場合一時保育の利用はできないのでしょうか?
また吹田市は待機児童も多いようなので、一時保育も厳しいのでしょうか😭
今のところ母は、仕事を休んでくれると言っているのですが、もし利用できるならしたいです。
他の地域での一時保育など、経験がある方教えてください!

ちなみに今住んでいる所で、検診の時などに一時保育を利用していますが、案外平気みたいで、その辺りはあまり心配していません😂何日も連続となると、また違うのかもしれませんが…

コメント

せけママ

産婦人科のとこに託児ついてるような病院はいかがでしょうか(*^^*)私自身下の子のとき、そぉしましたよ(^-^)v

ままり

吹田市の千里丘のジュンレディースクリニックは託児所もあるし、入院中もお子さん一緒に泊まることも可能らしいですよ!