※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊活

人工受精のタイミングについて詳しい方、明日からクロミッドを飲む場合、人工受精の日はいつが適切でしょうか?排卵を薬で誘発する場合、日程の調整は可能ですか?

人口受精のタイミングについて詳しい方教えてください。

昨日リセットになり本日二日目で明日病院に行きます。

明日からクロミッドを飲むとしたら、人口受精やる日はいつになりますか?

主人の仕事上土曜日くらいしか病院に行けず、主人の帰りは夕方なのですが病院には朝来てくださいと言われたので、、、。

中距離ドライバーなので毎日出勤夜中なので、どうしたらいいのだろうと悩んでます。

薬で排卵をさせるということは多少なら伸ばすことも可能なのでしょうか?

コメント

くらげ

クロミッドは排卵させる?薬ではなく、通常1個のところ、たくさんの卵胞を育たせる薬ですよ。クロミッドによって排卵の日を調整するのはできないと思います。排卵はあくまでも自分の身体のペースです。周期が正常なら前回の生理開始日から2週間後が排卵日なので人工授精はその頃になると思います。それも数日はずれる可能性は大なので今からこの日!というのはむりです。私も人工授精経験者ですが、旦那さんには協力してもらうしかないと思います…

  • クラレ

    クラレ


    回答ありがとうございます。

    そうでしたね。
    排卵させるのはhcg注射でした。

    やっぱり今からこの日というのは無理なんですね。

    • 7月12日
アンポンタン

旦那さんは必ず同伴なんですか?うちは仕事1時間くらい抜けてきて、貰ってきてある容器に出して私が受け取って急いで病院に向かっていく感じでしたよ。排卵のタイミングは卵子の育ち次第ですし、いい大きさになったら注射打って排卵を起こさせるという感じですし、ご主人の仕事に合わせるといいタイミングで人工受精できないからむずのではないでしょうか?

  • クラレ

    クラレ


    必ず同伴ではないのですが、中距離ドライバーのため、その日によって名古屋や新潟、青森にも行くので一時的に帰ってくることができない仕事です。

    朝行く前に取る事も可能ですが、家を出るのが夜中1時から4時の間なので、診察までだいぶ空いてしまいます。

    • 7月12日
  • アンポンタン

    アンポンタン


    そうなんですね、それは難しいですね。そういう事も今度病院で相談してみては?中には同じ状況で治療されてる人もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

    • 7月12日
  • クラレ

    クラレ


    前回先生に話したのですが、皆さん仕事を遅らせて来られてますと言われてしまい悩んでます。

    • 7月12日
  • アンポンタン

    アンポンタン


    そうなんですか、なんか病院って冷たいですね。看護師さんには相談しました?そういう相談って看護師さんのが親身に聞いてくれる場合ありますよ。先生と間に入ってくれたりもします。
    生理周期はいつもだいたい同じですか?同じだったらおおよその目安がつきますし、その近辺は旦那さんに少し仕事セーブしてもらうとか。

    • 7月12日
  • クラレ

    クラレ


    そうですね。結構冷たいですよね。
    看護婦さんにはまだ話してないので、明日看護婦さんに話してみようかと思います。

    不妊治療してから生理周期はいつもバラバラなので、自分でも把握できていません。

    把握出来ていないから余計に仕事セーブしてと言えないので更に悩みです。

    ご親切に相談にのっていただきありがとうございます。

    • 7月12日
  • アンポンタン

    アンポンタン


    親切な看護師さんに当たりますように👏

    • 7月12日
ハナ

午後から人工授精してくれないんですか?
うちも早朝から仕事に行くので、午後診で人工授精してもらってました
今まで二ヶ所の病院にかかりました、対応してくれましたよ
クロミッドで排卵日を調整するのは難しいと思います…

  • クラレ

    クラレ

    私の行ってる病院は朝8時半までに持っていかないとダメみたいです。

    朝10時には終わるようです。

    精子の凍結も状態が悪くなるならやってないと言われました。

    • 7月14日
向日葵🌻

病院によりますが精子を凍結しといて人工受精でにる病院もありますよ‼️😊

  • クラレ

    クラレ

    看護婦さんに聞いたのですが、凍結すると状態が悪くなるからやってないと言われました。

    • 7月14日
ユメ

お答えにならないかも知れないですが💦
私は生理5日目からクロミッド を飲み、12日目か13日目に人工授精しています。
主人が土曜日お休みなので、ちょうど周期が合っているのもあって土曜日に人工授精してます😃
前日(金曜日)にhcg注射💉しているので、24時間〜36時間で排卵するという事で約24時間後に人工授精です。

  • クラレ

    クラレ

    タイミングバッチリで羨ましいです。

    私は生理3日目からクロミッド飲んで、12日目に来てくださいと言われました。
    見て良かったら13日目に人工授精しましょうと言われましたが、火曜日です。
    先生に土曜日まで待ってたら排卵終わってますと言われてしまいました。

    • 7月14日