※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apanda
妊娠・出産

22週目の初マタが急な体の不調に悩んでいます。お腹が痛くなり、食欲もない症状が続いています。同様の経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

22週目に入ったばかりの初マタです。
ここ最近の体の不調について心配になり、ここに書かせてもらいます。
おとといの夜くらいから寝返りを打つとお腹が痛くて目を覚ましてしまいなかなか熟睡できず体がなんだか疲れてる気がします。
昨日の夜、急激にお腹(下腹部より少し上らへん?)が痛くなりトイレの痛みかなと思いましたが違かったみたいで体が熱くなりました。しかし、15分くらい横になると落ち着いてきました。お腹が空き、ご飯を食べようとおもったのですがサラダしか食べられず、、、。お腹が空いている食べられないなんてつわり?とも思いました。
そのあとはお腹の痛みも落ち着いてきました。
今日の朝、ゆっくり起きてから家事をやるほどの元気はあったのとご飯も食べられそうだと思い作ったのですがいざ食べようとするとあれ、もういらないとなってしまいあまり食欲もありません。
急な体の不調に心配があるのですが、胎動はあるし病院に行くほどではないのではと思い家でゆっくりしています。
この時期によくお腹が痛くなるという方いますか?
また同じような不調があった方いらっしゃいますか?

コメント

こまん

私も時々お腹痛くなりますよ。
ずっと仰向けで寝てしまってお腹痛くて目が覚めたりもあります。
そうゆう時は左を下にして横になってると大抵治ります^^*
食欲は私の場合日替わりで、食べられる日と食べたくない日がコロコロ変わります。
1人目の時も同じような感じだったので、そうゆうものかな~と思って過ごしてます^^*
お腹痛くても胎動があって、出血もなければ家でゆっくりして様子見してて大丈夫かなと思います^^*

  • apanda

    apanda

    ありがとうございます!
    すごい安心しました😭😭
    ゆっくり様子見てみます!

    • 7月12日