※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週5日のエコー写真で心拍確認しましたが、心拍が弱いか心配です。先生からは特に言及なし。心拍は普通でしょうか? 胎芽は9ミリで小さいです。

7週5日のエコー写真なんですが
心拍確認できたのですがなんだか心拍が弱いのかなと心配になりました。先生からは特になにも言われなかったのですがこの心拍は普通なんでしょうか??
みなさんの写真見るともうすこし濃くて太いような気がして、、、
ちなみに7週5日で胎芽は9ミリと小さめです😢

コメント

おぬぬ

先生から何も言われてなければ大丈夫ですよ😊
何かあれば言われてます!!!!

7週での大きさは
平均8mm~14mmなので
9mmは平均ですよ☺️!!!!

のの

私の場合、先生は心拍のグラフ?を確認していたかもしれませんが私には画像のみで「動いてますね〜」ぐらいでしたよ。
9週に入ってから心拍の音を一緒に確認しました。

大きさは7週4日の時に9.3ミリでした。

心拍と心音は別で私は14wで経腹エコーに変わってから初めて心音聞きましたが7wだとそのくらいだと思いますし大きさも普通です⌄̈⃝

ぽち

ちっちゃい赤ちゃんに大きなカーソルでしかも人の手でマーキングして計測するのは機械なのでちょっと位置がずれると心拍グラフもかなり変化します。
この時期に大切なのは動いているか動いていないかなので、そのグラフでもきにすることないと思いますよ(*´ω`*)
多分先生も力強いかどうかを見ているのでなく、規則的にドッドッドッと動いていることを確認しただけだと思います✨