※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

28週6日の初産で、胎動が急に減ったため病院を受診。赤ちゃんは元気だったが、旦那の言葉に傷ついた。妊娠中はナイーブになりやすい。

28w6dの初産です。

お腹の子は胎動がすごく昼夜問わずボコボコとお腹を蹴るのですが、
ここ3日程その胎動がぱったり落ち着いてしまいました。
寝ている時も凄かった胎動がほぼ感じられなくなり不安になった為病院を受診したところ
「赤ちゃん元気すぎて逆子になってるねー、発育も全く問題ないよ」とのこと。💦
びっくりはしましたがとりあえず赤ちゃんに何もなくて安心したので旦那に報告。
報告したところ「なんもなくてよかったけど、神経質になりすぎじゃない?職場の先輩(男)にも聞いたけど胎動が減る時期ってあるみたいだしそんなに気にする必要ないでしょ」
「先輩の奥さんも胎動無かった時期あったけど病院まではいかなかったみたいだし慌てすぎ」
との返答が、、、。😱

今回は確かに赤ちゃん自体には何も問題はなかったけど
心無い旦那の言葉にかなり傷つきました。
お前は自分の子どもが心配じゃないのか?!

実際に身ごもって今子どもを守れるのは私しかいないのに
先輩が〜、、って人から聞いた話(しかもそれも男)で
経験もしてないのに分かったように話してくるのにイラッときました。
神経質だと言われたけど、お前は無神経だ!!

妊娠中ってナイーブになりやすいですよね。。絶賛マタニティブルーです😢
はけ口がなかったのでここに書かせてもらいました、、

長文・乱文すみません。

コメント

きなこもちもち

神経質なんかじゃないですよ!!
胎動が感じられなくなって病院行ったら亡くなってた…って話、聞きますよ(>_<)
すぐに病院行ったから助かったという話も聞きます
お腹の中なんてみえないし、ちょっと心配しすぎぐらいな方がちょうどいいと思いますよ❁

• ももか

ももか

コメントありがとうございます😢
    そうですよね、私もその話を聞いたことがあったので不安でした😱
    幸い我が子には何もなかったですが何かあった時病院行かなかったら後悔しちゃいますよねきっと。
    温かいコメントありがとうございます🌷

• 7月12日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

私もよく気にしすぎって言われました( 笑 )
少しの変化も不安で仕方ないですよね!😂
何かあってからでは遅いですし、病院行って正解です🏥
妊婦生活楽しんでください♡

• ももか

ももか

コメントありがとうございます😢
    そうですよね、そのままお腹の中で何かあったら絶対に悔やむと思うんです、、、
    気にし過ぎって言われますけどこれは実際に経験しないと絶対わからないですよね(°_°)
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 7月12日
ぽん

やっぱり男の人にはわからないんだと思います😂
こっちは毎日定期的に胎動とか変化とか感じたりするけど男の人は感じられないですからね( . . )

不安になってる時に考えすぎとか神経質とか言われるとムカつきますよね!
妊娠前のからだじゃないのに!って思います😤

• ももか

ももか

コメントありがとうございます!
    やっぱり男の人はいざ生まれてからじゃないと父親の自覚が出ないっていいますもんね。実感が湧きづらいのは確かに分かるんですが
    ほんと心無い言葉がいちいち腹立ちます💢
    妊娠前とは身体も心も色々異なるのに、、、😢
    誰の子どもを身ごもってると思ってんだと怒りたくなります苦笑
    共感いただけて嬉しかったです🌷

• 7月12日
りんだ

同じく初産で、神経質になった時期あるので お気持ちすごく分かります!
私もずっと逆子ですが、いつも胎動激しくて💦でもこの前いつもより胎動がなくて心配になっちゃいました😣
うちは旦那が理解があって凄く助かってますが、妊娠中ただでさえ不安定になるのに分かってもらえないも辛いですよね😢
あともう少しの妊婦生活 お互い頑張りましょう( ^ω^ )

• ももか

ももか

やっぱり神経質になりますよね😭しかも初産なので分からないことだらけで尚更、、
    胎動の変化って結構心配になりますよね💦
    理解のある旦那様、とても羨ましいです!!😄❤️
    うちの旦那にも見習って欲しいです。。いつまでも独身気分でいるんじゃねー!と笑
    33週なら、あとほんとに少しでベイビーとご対面ですね❤️お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました✨

• 7月12日
ダッフィー

周りに何言われても、赤ちゃんの異変などに気づけるのは母だけです。
心配な事があれば何回だって病院行って良いと思いますよ😊
男は自分のお腹で育ててないから分からないんですょ。。。
妊娠分かった時から産まれるまで女の人はどれだけ色々な不安と戦ってるか。。だから母は強くなるんだなって感じですょね❤️

• ももか

ももか

激しくうなずいてしまいました!!
    実際にお腹で育てていない奴が偉そうに言うなーってすごく思います。笑
    ほんとその通りで、妊娠発覚してから産まれるまで10ヶ月もある中で不安になるな、気にするなっていう方がムリですもんね💢
    母は強しの意味、分かる気がします✨
    妊娠39週目とのこと、赤ちゃんとのご対面までもうわずかですね😄元気な赤ちゃん産まれますように願っています⭐️

• 7月12日