※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzu
産婦人科・小児科

佐世保に引っ越し、産婦人科を悩んでいます。口コミで井上産婦人科は評判が良くない。里帰り出産を考えています。つきやま産婦人科がいいでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

8月末に佐世保の方に引っ越すのですが
産婦人科をどこにするか迷ってます。

現在、長崎市でお世話になっている先生からは
東島かつきやまか井上が、連絡が取れやすいと言われました。
距離的に、つきやまか井上産婦人科を考えているのですが
口コミを見てみると、井上産婦人科はあまり評判が良くないみたいです…
出産は、里帰り出産を考えていて長女もお世話になった病院でと思っています。

つきやま産婦人科のほうがいいですかね…
みなさんの意見をいただきたいです!🙇‍♀️

コメント

かな

①井上は里帰りできません。
⓶出産時準備物が多い
③食事に関しては意見人それぞれ。
(豪華で美味い。って人もいれば、豪華だけで味はそこまで。って人もいる。)
④先生は子供に関しては優しいし、何か尋ねると丁寧に答えてくれる。💮
⑤毎回おっぱいマッサージがある。
⑥完母じゃないと愚痴愚痴言われる。

私はつきやまをお勧めします

• かな

かな

ただ、何かあった際にすぐ駆けつけれる家から近い婦人科がいいと思います。

• 7月12日
  • Suzu

Suzu

長崎市の方で産みたいので食事とか出産準備は大丈夫なんですが、毎回のおっぱいマッサージとか嫌ですね…
    愚痴愚痴言われるのも話す気失せて、キレそうです笑
    通って不愉快な思いもしたくないので…

つきやまは建物も綺麗で
    先生も若いと聞きました🤔

つきやま産婦人科にします!!
    ありがとうございます😊

• 7月12日

井上産婦人科の方が近いのですが築山さんで出産予定です。井上さんは完全母乳で私は混合にしたいし、この間母親学級に行ったのですが築山さんの病室はホテル並に綺麗でセキュリティもバッチリでした!和室と洋室を選べたり、完母か混合かも選べるみたいです。先生も穏やかで優しいですよ(^^)

• Suzu

Suzu

自分も2ヶ月までは完母でしたが、出が少ないのかすぐ起きちゃうし欲しがるしで、ミルクを足してたら回数増えちゃって、完ミになっちゃってましたもん笑
    出産は長崎市の産婦人科でするのですが、和室洋室選べるのはいいですね😊
    質問とか相談をしやすい環境大事ですよね!

コメントありがとうございます!つきやま産婦人科で、かたまりました!

• 7月12日
てよ

もう固まったみたいですがつきやま先生は腕がいいと評判ですよ(^ ^)
毎回の健診のときも説明を丁寧にしてもらえますし質問とかもしやすいです。

• Suzu

Suzu

それなら安心です😊
    つきやま産婦人科で出産した方が結構いて参考になりました🙇‍♀️

別の質問なんですが、1歳の娘と通院する場合ベビーカーとかは置けないですよね…
    靴を嫌って全然履いてくれなくて😓
    2人で行くときはバスか徒歩かと考えてるので、どうしようかと…

• 7月12日
  • てよ

てよ

ベビーカー置けますよ♪
    私も2人目の妊娠初期の頃は上の子はベビーカーに乗せて行ってました。待合室にも置けますし、診察室にもベビーカーで入ったことありますが何も言われませんでしたよ(^ ^)
    まあたしかにあまり見ませんでしたけど問題ないと思います♪
    あと、予約制なのであまり待ちませんがタイミング悪いとたまに1時間ほど待つこともありますが、待合室の隣に広いホールがあるのでそこで遊ばせられますよ(^ ^)

• 7月12日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

5月に里帰り出産で
つきやまさんで産みました!

とても綺麗で、ご飯も美味しいです🤗💓
先生、看護師さん、助産師さんみんないい人で
話しやすいです。

先生の判断で
緊急帝王切開になって
子どもは仮死状態だったので
ほんとに先生には感謝してます。