※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
家族・旦那

母親が嫌いな人居ますか?昔から言ってる事とやってる事が違くてなぜ形を…

母親が嫌いな人居ますか?(家族カテゴリー)

昔から言ってる事とやってる事が違くて
なぜ形を取られるのでは?みたいな敵対心を私に抱いてます。
仕事とかで一緒にいたりすると
何してたの?っとかなりしつこく聞いてきたり
中学生の頃別件ですが親子喧嘩した時に包丁の先端をお腹に突きつけられたりしました。(こちらは幸い怪我はありませんでした)
前の旦那との間に子供がおりましたが相手の虐待で障害を持ちましたが自分の祖母に預けっぱなしで会いにもいかず最近亡くなってしまいました。
手続き云々の用紙とかきたり電話して下さい。との手紙が来ても無視してたのに障害者手当?みたいな残りが送られてきてその現金はしっかり受け取り領収書は書いて送り返しておりました。

私はシングルで訳あって家から他へ引っ越すとかができません。

仕事もせず妹(学生)を送り出した後昼から夕方まで寝ます。起きててもリビングには来ないで自分の部屋か台所に自分の椅子を持って行き住み着いてユーチューブか携帯ゲームをしております。
症状的にADHDと引きこもりがあります。
私達が小さい時に鬱になり睡眠薬をODして自殺未遂をした事もあります。
くだらない親すぎてあきれ返り家族皆で時間沢山あるからパートでもいいから仕事しろ!って言ってるのですが「あー。行くよ。」で数年経ってます。
毎日ビールは1日2〜3本のみタバコも1〜2箱吸います。
我が家でのあだ名は金取り虫です。
もう自分の親だけど挨拶もできないので人に合わせるのも恥ずかしいしどうすれば治るのか分かりません。
こういう親をお持ちの方いますか?
どうすればいいのでしょうか…

コメント

あいうえお

え〜と、凄すぎて言葉になりませんね、、
生活費はどうなっているのですか?

  • セレニティ

    セレニティ


    私と娘の分は私が仕事してるので出すようにしており
    後は父ですが大変な時はお互い助け合いって感じです。三姉妹で次女も仕事してるのでお金に関しては逆に余裕があるくらいで大丈夫そうなんですがリハビリも兼ねて母に仕事してって皆で言ってるんですよ。各自稼いだお金は自分の好きにしていい決まりなので…

    • 7月12日
  • あいうえお

    あいうえお

    お母さんの分は次女が出されてるってことですか??

    • 7月12日
  • セレニティ

    セレニティ


    母の分は父が生活費として無くなったら渡すシステムです!

    • 7月12日
  • あいうえお

    あいうえお

    父親が責任取ってくれるなら放置ですね!
    関わるのが面倒ですしね。。

    • 7月12日
  • セレニティ

    セレニティ


    それが最近父もかなり愚痴るようになり三女はまだ学生なので伝えてませんが
    私と次女と父の三人で作戦会議みたいなのが行われており離婚したいだのあーだこーだ愚痴りが二時間くらいあったりで…
    離婚の事を本人から母に言っても母は何も言わず無視を続けるだけで何を思ってるとかも全く分からずな状況でこちらも疲れてきてしまい…
    基本放置してますが家に私がいると突っかかってくるのがストレスで週末は出かけたりしてるのですが平日困ります( ´△`)
    父には居ないものだと思い自分の家だと思って家の事はお願いね。自分の子供の為にもなるからとやってるのですが何かあると全部私のせいにし父にmamがまたどうのこうの…っと悪口しか言わないんですよ(笑)父にチクる以外のスキルはない訳?自分で解決しなよ。大人なんだから。いつまで子供やってるんだよ。っと言ってしまった事もあります…。本人オール無視×3日くらい続いた事もあり一切向こうからは謝りも無い人なんですよ。小さい子がいるのに御免なさい。ができない大人でそれを最近娘が真似するようになってきてしまってます…。

    • 7月12日
  • あいうえお

    あいうえお

    娘さんの件は、真似しないように教育するしかないですね。
    しかし困ったもんですね、、私も行動が気に入らない父がおり注意しても治りません!!
    1人目の産後の時は辛すぎて泣きました。
    2人目、3人目の時は無視です。母から愚痴を言われても、私だお願いしていることを注意しても出来ないのだから愚痴も知りません!!を貫いてます。
    私の夫、子供の責任は私がとりますが、父の責任は母にとってもらいます!!
    全て自分ができるキャパはないので、手の届く範囲を各自責任負ってもらうしかありませんので!

    • 7月12日