※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

母が無理やり運転させ、事故でストレスが増えています。過呼吸や胎動不安も。死産のリスクがあるか相談したい。

カテ違いだったら
ごめんなさい😔
不眠症の私は
朝やっと眠りにつきます。

実母もそれを分かっていますが、電話やライン 電源を切っていれば部屋まで起こしにきて
コンビニに乗せて行ってと毎日頼みます。(母は免許あり)
徒歩で10分ほどです。

妊婦の私は既に運転が辛く
家の路地を出る時は左右が見づらく
身を乗り出して確認しなければなりません。
とてもお腹が苦しいです。

先程も乗せて行きました。
イライラしながら
運転していたのもあると思いますが
自宅駐車場にバックで停めていると
後ろをぶつけてしまぃました。
思わず くそ!最悪っ!と叫んでしまうほど。
母は無言で立ち去りました。

行きたくない(運転はしたくない)と
ずっと言っているのに無理矢理運転させるからだっ!とイライラしながら部屋に
戻ったら 涙が出て 手が震えて 息が荒くなりました。
今は落ち着いて楽になりました。

息が荒く苦しくなるのは
初めてです。これって過呼吸でしょうか?
それから 今日はなんだか胎動がないような、、、
ストレスから死産になってしまったりとか
あるのでしょうか?毎日ストレスばかりで
頭が変になりそうです。

コメント

メメ

妊娠中って特に寝つき悪くなりますよね😢
そしてストレスは大敵です。
そこから最悪の結果に=しないとは思いますが、母体に良い影響は無いと思います。

お母様、何でそんな運転頼むんでしょう…。
本来なら逆に積極的に運転してくれても良いですよね。
どうしても運転が不安なら、コンビニくらい徒歩で行けば良いのに。
金輪際無視、で良いと思います。

  • あや

    あや

    妊娠初期からずっとこんな感じなのでホントに赤ちゃんが心配すぎます😭いつもは激しいくらい胎動があるのに 今日はまだ胎動がない😱

    次言われたら断ってみようと思います😔

    • 7月12日
  • メメ

    メメ

    もしものことがあったらお母様のこと、二度と許せないと思うので断って良いと思います☺️
    健診で運転はダメだと言われたから!とか嘘言っても良いと思いますよ🙆‍♀️

    • 7月12日
ママリ

妊娠中は運転も控えた方がいいと思いますけど...
お母様、なぜ...?
ましてや、32週。
何があってもおかしくないと思いますし。
妊娠中って眠れなくなりますし、眠りも浅くなりますよねー。

息を吸うのが難しくなったり、呼吸が荒くなったりするのは過呼吸だと思います。
お母さんが過呼吸になると、赤ちゃんにも酸素がいきにくくなるので、なるべくストレスためないように...それで死産ってことは確率的には低い気がしますが、絶対ではないですし。
ネットとかで、運転控えましょうとかいう記事あると思うので、お母様に見せてはどうでしょうか。

  • あや

    あや

    やっぱり私の母は変わってますよね😱
    おまけにガソリンも入れてくれないので、、、

    赤ちゃんが心配すぎます😭
    記事を探して見せてみます!
    納得しないような母ですが、、、

    • 7月12日
めん

うわぁ..それはもう断るしかないですね。
いや免許あるでしょ?自分で行って。って😨なにが目的なのか分からなくて怖いです😨

ぽんぽんしたりつんつんしたり手で持ち上げたりして、赤ちゃんを起こしても胎動無いですか?私は心配な時よく起こしてましたよ😂

  • あや

    あや

    先程トイレに行った時に 母は電話でお盆に納骨堂?どうするの?って話してて、(多分私の祖母)旦那は仕事だし。と会話が聞こえて更に恐ろしくなりました😱お盆には臨月なのに!😭

    朝に比べてなんとなく胎動があるような気がします( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月12日
ひなちょ。

徒歩10分の距離をあやさんのお宅まで歩いてくるんですよね?
寄らずにコンビニに向かえばいいのに!!

玄関ドアのロック…
鍵じゃなくて少ししかドア開かない様にするガチャンてやつ掛けたらどうでしょう。
そしたら鍵あっても入れない!
ピンポンうるさいと思うのでオフにして…

deleted user

毎朝コンビニ行く予定なんてあります?笑
一週間分でもまとめ買いでもしたらいいのに〜〜。

自分の母親にそんなこと毎日言われたら、歩いて行きなよ太ってきたよとか嫌味で返しちゃいますね😑😑😑
ゆっくり休んでください😊