※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

生後22日目の赤ちゃん連れて市役所行ってもいいと思いますか?😥😥今日義母…

生後22日目の赤ちゃん連れて市役所行ってもいいと思いますか?😥😥

今日義母の付き添いで旦那が市役所に行くんですけど、義母が赤ちゃんに会いたいからその後私の家に泊まるつもりみたいです💦
義母は一度泊まると3日から一週間は帰らず
わたしに子育てのアドバイスしまくります。
(沐浴など口は出すけど手伝いはしません)
今日一緒に市役所に行くと義母の家の近くの市役所なのでそのまま義母を家に泊めずに帰せます

でもまだ一ヶ月経ってないことがネックです💦
やっぱり赤ちゃんを連れて市役所はだめですかね😭?

コメント

s

わたしだったら行っちゃうかもです!
家に来てあれこれ言われるよりマシかなぁと思って😂
お宮参りでも1ヶ月過ぎずに行く人もいますし、2週間健診などで外に出ることもありますし、、、
2人目とかだったら外出せざるを得ない時もあるっていいますし!
長時間じゃなければわたしなら行っちゃいます😂

maron

市役所って混みますからね(´・c_・`)
手足口病が流行ってるので私は連れて行きたくないですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
明日友達が赤ちゃん見にくるからとか理由つけて帰らせれないのですか?

モモ🎀

1ヶ月検診終わってなければ、外出は控えた方が良いと思います😢
でも、義母泊まるのは嫌ですね😱なんとか断れませんかね💦

まる(25)    3児ママ

私は退院した日に市役所に
出生届提出して手続きに行きましたよ☺️
それか、車で義母さんに赤ちゃんを抱っこしてもらって
旦那さんに市役所に行ってもらってもいいかもですが
嫌なら連れてって大丈夫かと🙆‍♀️
手足口病とか病気を考えたら
金曜日なので、保育園とか幼稚園の子たちがいない
朝から昼すぎにかけてが
無難かもです❤️

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

出生届出すのに新生児連れて役所に来てる人もいましたよー!

そんな長時間でなければ私は行っちゃいます🙂

みいこ

どう頑張っても泊まりは回避できない感じですかね😥?
旦那さんになんとか言ってもらって断ってもらうのが
1番だと思いますが💦
もし無理なら連れてって
車で一緒に待機しときます☺

もんちゃん&ちびマウスの母☆

自家用車なら、市役所の中までは行かず連れ出すのもありかもです💡
二週間健診・1ヶ月健診で外出はするので、短時間で済ませれば許容範囲内かなぁと😊

産院の指示で産後1ヶ月経つ前(生後20日くらい)の赤ちゃんを抱えて産院へ行きました。なのでダメって訳ではないと思います!

短時間の外出で済むように朝~昼くらいの空いてる時間を狙って行く事と、手洗い(大人はうがいも)で感染症予防すれば安心できるかな、と思います。
それでも心配ならご主人だけ市役所に入ってykさんは外か車で待機するとかどうでしょう?

あゆか

みなさんありがとうございます😭
義母は友達が来るからとか言っても
居座るタイプで😫なんなら友達に母乳が出ないことを愚痴りだすタイプです💦

赤ちゃんには申し訳ないですけど
義母が来るのを想像すると殺人事件起こりそうなんで、朝から行って車の中で待ってようと思います。😢

みなさんありがとうございました!

あいうえお

2人目、3人目いたら色々あるので普通に外出しちゃってますよ😂大丈夫です!
いっときの我慢!!