※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
子育て・グッズ

妊娠中の方が使えるマザーズバッグについて、LLBeanのトートが第一候補。サイズや使い勝手に悩んでいる。ジップ付きで小柄な方向けのオススメを教えてください。

マザーズバッグについて。
ただいま10w6dの妊婦です。妊娠してから母子手帳や妊婦検診の補助券など持ち物が増えて手持ちのバッグでは容量が物足りなくなりました。
産前・産後とも使えるバッグが欲しいと思い色々見ていますが迷っています。
ありがちですが、今の第一候補はLLBeanのトートです。ジップ付きのトートかジップとショルダー付きのトートのどちらかを考えています。

サイズはMがいいかな?と思いますが口コミを見ると思ったより大きかったとのものが多いので悩んでいます。私は身長152センチと小柄です。
実際に使っている方、使い勝手や使いごこちはどうですか??この他にもオススメのバッグがあれば教えて下さい(^ ^)
条件として外せないのはジップ付きというところです。よろしくお願いします☆

コメント

私は妊娠中や産んでから数ヶ月はショルダー付きトートを持っていましたが、子どもが大きくなるに連れてリュックが便利!と思うようになりました。
産んでからの移動手段が交通機関やベビーカー、抱っこが主になるならリュックの方が重宝すると思いますよ~。
子どもの荷物って予想以上に多いので 少し容量多い物が良いかもしれません。

• sola

sola

早速ありがとうございます(^ ^)
    リュックも人気ですよね!
    私の交通手段は基本車なので、子どもが生まれて歩き回る頃にはリュックがいいのかな??と考えています。まだ荷物の量とかの想像ができないので選ぶのも難しいですね(;´Д`A ```
    大きめのバッグ色々見てみます!

• 3月25日

L.L.BeanのMsize使ってます♪
結構物が入って便利です>^_^<
私は荷物が多いので助かります!

ちなみにショルダー付きです(^ー^)

イニシャルが付けれるのがまたいいですよね(^_-)

• sola

sola

ありがとうございます(^ ^)
    そうなんです!イニシャル入れられるのが嬉しいなと思って♡
    結構ザクザク入るかんじでしょうか?重さや荷物を沢山入れた時の型崩れとかはどうでしょう?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 3月25日

退会ユーザー

2リットルのペットボトルが5つ入るくらいの大きさなので、ザクザク入ると思いますー!

生地も固めで、じょうぶで型崩れしないですよー>^_^<
    でも、生地が結構固めなので柔らかい生地がいいのであれば迷いますね(>_<)
    街とか歩いてたら結構持ってる人見かけます!(@_@)

• 3月25日
  • sola

sola

そうなんですね〜‼︎2Lペット5本とはかなり大容量ですね!
    妊娠中も旅行などにも便利そうですし、やっぱりLLBeanかなぁ。
    かぶり率は高いかもしれないですがやっぱり気になります。
    教えていただきありがとうございました(^ ^)

• 3月25日
akipuripu

妊娠前にたまたまほしいなぁと思っていたおっきめのリュックが大活躍してます!!
私もマザーズバッグ、いろいろ調べてL.L BEANのトートっぽいのを買ったのですが結局荷物おきになってて、実家に泊まりにいくときの荷物などを入れるくらいにしか使ってません💧
あとはトートだと個人的にはパッととってしまうことが多いのでチャックはない方が便利だなぁと思いました!!

• sola

sola

リュック人気ですね!
    普段からジップ付きのバッグを使っているので中身が見えたりこぼれたりしないのがいいなぁと思ってまして。
    でも中身をポーチなどに分けておけばジップ付きでなくてもスッキリして取り出しやすくていいかもしれないですね!

• 3月25日
  • akipuripu

akipuripu

私も妊娠前はジップ付きだったんですけどね!
    あとはあんまりポケットがつきすぎてない方が私は使いやすいです^^*
    theマザーズバッグは小分けにできるポケットが多いですけど、意外と詰め込んでパパっと取り出せるのがいいので笑
    私もポーチめっちゃ愛用してます(●´ω`●)❤️

• 3月25日
  • sola

sola

そうなんですね!
    いわゆるマザーズバッグとして売っているものってポケットが多かったりして、普通のバッグとして使うようになった時に逆に邪魔かなぁ?と思ったりしてます。
    やっぱりシンプルな作りでポーチ使いをうまくしていくのが良さそうですね(^ ^)

• 3月25日
つーちゃん

交通手段が車なのなら、下ろした時に抱っこ紐かベビーカーかで変わってくると思います。また、ミルクでしたら哺乳瓶や水筒で意外と荷物が増えます。
ベビーカーなら特に気にしなくてもフックにかけられれば◎
私は基本抱っこ紐での移動なので、近所に買い物やお散歩の時は肩にかけられて軽いエコバック(笑)、遠出の時はショルダーでしたが、リュックの方が両手空くので購入予定です!ちなみにアネロです(^◇^)
とにかく軽さを重視して選んでます!

ご出産、頑張って下さいね(^◇^)

• sola

sola

みなさんリュックの方ばかりでびっくりです!リュックだったら妊娠する前からアネロが私好みでいいなぁと思っていたので、恐らくアネロ一択になると思います☆
    荷物が多いとやはりバッグ自体は軽いほうが楽でいいですね!
    まだまだ産後のことが想像できないなぁと改めて思いました。
    慌てずゆっくり探したいと思います(^ ^)

• 3月25日
ひーちゃん

同じく荷物が増えバックを変えました
トートバックです
妊婦さんはリュックが多いですよね
荷物が多く重たくなるからなのだと思うのですが
取り出しがめんどくさそうでトートにしました
でも基本的にバック2個持ちします
大きいのに色々いれて
ショルダーにサイフとかいれて使い分けます
出掛けるときはデカイのは車に置いておきます

• sola

sola

やっぱり荷物増えますよね!
    ショルダーとの2個持ち、いいかもしれません☆
    荷物いっぱいのカバンを持っての買い物も中々大変だったので貴重品はショルダーにしてあとはトートにしようと思います!

• 3月30日