※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

チャイルドシート購入に悩んでいます。義両親が兼用を勧めてくるけど、自分で選びたい。兼用を使った方の意見や、この状況での選択肢を知りたいです。

そろそろチャイルドシートの購入を検討しています!✨

今のところエールベベのが一番候補なんですが、

義両親が欲しいの買ってあげるから好きなの調べてね
と言いながらも
ベビーカーとチャイルドシート兼用のやつがいいみたいよ!
とゴリ推ししてきます…
義父が会社の子持ち女性社員に色々聞いて回ってて
みんな兼用を使ってると言ってるらしいです…笑

私としてはエールベベのチャイルドシートだけ先に購入してベビーカーはすぐ使わないので産まれてから乗せてみて決めたいなぁと考えてました…💦

でもまぁ義両親に買ってもらえるんだし
兼用のやつにしようかな…とも思ってますが
初めての子だし自分で選びたかったなぁとも思います

兼用のやつを使われている方買って良かったですか?
またみなさんならこの状況だったらどうされますか?

コメント

りんご

兼用というかトラベルシステム使っていますがベビーカーにセットできてバウンサーにもなるもの使っていましたよ!すごく便利でした。普段は家でバウンサーとして使っていましたし、外食の時とかもお座りができるまではそのまま持って行っておいて置けるので良かったです。

私は断れないタイプなんで…ありがたく言われたとおりにしゃうかな…(><)
最悪、ベビーカーかチャイルドシートどっちか買い直してもいいかな!?って思って。
言えるならこれが気になってて〜みたいに言ってみてもいいと思います☺︎
私はただ言えないタイプなだけです(><)

はじめてのママリ🔰

私もエールベベのチャイルドシート購入しようと思っています😊
ベビーカーはすぐに使わなかったり、乗せると泣き出したりとか結構聞くので、必要になったら赤ちゃんに合うのを買おうかな〜と思いますと義両親に言います😊

わたしは逆にベビーカーはエアバギーに絶対したかったので、チャイルドシートはお店にあった当時1番安全そうなアップリカのクルリラにしました!まだあるかな?
確かに兼用はそのままお店にカゴとして持って入れるので楽ですね!友達使ってる人多くて赤ちゃん起こさなくて済むから良いって買い直した人もいました!
なのでとても良い品だと思いますよ!ベビーカーとチャイルドシート同時に買えばポイント何倍とかもやってますよね!
でも、うちは赤ちゃん乗せてから買いたかったので別々にしました!エアバギーもチャイルドシートに着くのあったの知らなかったし、マキシコシだったかな?当時ISOFIX出始めだったので我が家の車と実家の車でISOFIXとシートベルト兼用のものじゃなくてはならなかったのもあります!
結局兼用でも兼用じゃなくても、値段は変わらないので旦那さんと話し合って安全性と使い心地が納得できたものにしたら良いと思いますよ😊
どうせバウンサーだって買うんだろうし、家でゆりかご代わりにはならないし!そしてめちゃくちゃ重たい😂

私ではないですが、
確かに便利らしいですが、体重?成長?に制限あるみたいですぐ使えなくなるとは言ってました!!あとめちゃベビーカーが重くなるとも言ってました!!男性からの意見だったので奥さんはもっと意見違ったんじゃないですかね??

はじめてのママリ🔰

私だったら自分で使いやすいもの、使いたいものを選びます!!

買ってもらえるのはありがたいですがせっかくお金を出すのであれば安全性、機能性などより良いものがいいのでそれぞれのメリット、デメリットを紙に書き出してちゃんと整理してから選びます。
それでも兼用の方がいいとなれば兼用のをお願いするし、そうでなければ違うものを選びます。
じゃないとお金の無駄なので。
自分のお金ではないですが無駄金を出させるほうが嫌なので。

私はカトージのものを買いました。
ネットで調べて実際に見て決めました。

使うのは主にかなすけ様と旦那様だと思うので実際にお店に行っていろいろみて、聞いて、比べて本当に使いやすいもの、使いたいものを選択されることをおすすめします。
ちゃんとメリット、デメリットを説明する、必要であれば一緒に見に行ったりすれば義両親も納得すると思いますよ

おもち

昔は兼用の人
使ってる人多いですよね!
チャイルドシートから
そのまま外して
買い物カートに乗せていたり、、、、!
わたしがちいさいころは
よく見ましたが
今はほとんど見かけないです!

うちもエールベベのクルッと使ってます!
しっかりしていて
回転するので便利ですが
重くて付け替えは大変です!
なのでもし付け替えり
頻度が多いなら考えたほうがいいかもです!

はじめてのママリ

兼用の物って最初のうちは便利かもしれないですが、すぐに運ぶのが大変になると思いますよ💦
赤ちゃんって本当にすぐに大きくなります👶‼︎
うちの子は男の子というのもあるかもしれませんが、生後1ヶ月で5kg、4ヶ月で8kg、1歳2ヶ月の今は11kgもあります😂
最初の頃はそんなに外出もしないですし、大きくなってきたらチャイルドシートごと運ぶより抱っこした方が軽いと思います🙌

うちは型落ちですがエールベベクルットNT2を使ってますが、回転しますしサンシェードもついていて快適です💕
しかし1歳を過ぎて最近はだんだんと座席へ子どもを持ち上げるのが重くなってきたので、1歳から使えるもう少し乗せやすいチャイルドシートを使いたいなと思えてきました💦
新生児から使えるチャイルドシートって4歳ぐらいまで使えるとなっていますが、高さがあるからいちいち子どもを持ち上げるのが大変なので2歳ぐらいが限度だと思います💦
なので、あまり5万や6万や高い物を買わない方が良いと私は思いますよ☺️💓
義両親に買ってもらえるなら関係ない話かもしれませんが…🍀

ぶん

みなさんたくさん優しいアドレスありがとうございます😭❤️
一斉の返信ですみません🙇💦

みなさんのお話聞いてるとトラベルシステムも意外といいんじゃないかなと思い始めました😊✨
今週にでも旦那と赤ちゃん本舗など色々回ってみて実物をたくさん見てこようと思います✊!
義両親にはそれとなく欲しいもの伝えてみて向こうがオススメしてくるのがよっぽど使いにくそうとか押しにくいとかじゃなければ義両親にお任せしようかなとも思います😊❤️