※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児日記をつけている方が、夜まとめて寝ているときにオムツを変えると大量のおしっこが出る場合、それを1回のおしっことしてカウントするかどうかについて質問したいです。

細かいことなんですが…
育児日記つけられてる方で、夜まとめて寝てくれるようになり7時間後とかにオムツ変えるとめちゃくちゃおしっこがしてるんですが、それって「1回」のおしっこってカウントしてますか??
明らか1回で出た量ではないんですがみなさんどうしてるかなって思い質問させてもらいました🤭

コメント

ままり

悩みますよね!
わたしは、1回でカウントしてました!

保育士している時は、おむつを替えた回数ということでカウントしてましたよ(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます💡

• 7月12日
メメ

その頃はなるべく見てはいたけど、替えた回数だけカウントしてたので正確な回数ではなかったかも笑。
なので夜間は分かんないので1回かな💦
でもあくまであれは量とか色とか、ちゃんと回数してるか確認出来れば良いと思ってたのでそこまで正確性無くても平気かな!と思ってました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかにそうですよね。いっぱい出てるってミルクなど足りてる証拠ですし、あんまり気にしすぎないようにします(笑)

• 7月12日
みかんねこ

私はオムツを替えた回数書いてました!
でも、おしっこもうんちも明らかに多いとか少ないがあれば◯の中に「多」「少」って横に一緒にメモしてましたよ(^^)
そしたら後から見返した時もわかるし、自分の中でしっくりきたので♪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!
    わたしもそうしたいと思います⭐️

• 7月12日

私の場合なのですが、おしっこ、というよりは、オムツ替えをした回数を1としてカウントして日記つけていましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    おしっこしてた少量でもすぐ変えてますか?🤔

• 7月12日

退会ユーザー

いえ、少量だけだともったいないのでごめんね〜って言いながらそのままにしてました(笑)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)
    泣いてないし、後でいっかってなります😂

• 7月12日

退会ユーザー

オムツもタダじゃないのよ〜って言いながらオムツ閉じます🤣

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ほんとにバカにならないです😑💦

• 7月12日