※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が寝ない。私も風邪で食欲がない。母乳が出ないためミルクを拒否。どうしたらよいか…母乳がよく出る食材は?

生後1ヶ月半の息子が寝ない…。もう4時半ですが、かれこれ12時間は起きっぱなしです。
私が風邪でご飯が食べられず、母乳が出ないのかもしれません。でもミルクは拒否。出ないおっぱいを咥えさせてるけどお腹いっぱいにならないからか寝ません。どうしたらよいのか…

私自身、4日も熱が下がりません。病院いったけどほんとにただの風邪なのかな〜😂食欲がなくあまり食べれませんが、母乳がよく出る食材ってありますか??

コメント

新米ママ

お疲れ様です😢
風邪の時に、ミルク拒否は辛すぎますね😢
母乳がよく出るのはお米ってよく聞きますけどね!
私も風邪引いた時は、お粥をひたすら食べました!
旦那さんとか親とか頼れる人がいたら少し預かってもらって、休めたらいいですけど😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!なるほどお米ですね!🌾さっそく今朝作ってたべようと思います😄✨

ミルク拒否辛いです😂今回の件で日頃から哺乳瓶に慣れさせておかないとダメだな〜と思いました💦

コメントありがとうございました!

• 7月12日
ぴーちゃん

空腹なのかもしれないですね😅
泣いても泣いても哺乳瓶咥えさせるか、乳首変えてみるのがいいと思いますよ💦

母乳には温かい飲み物を飲むのと、ご飯や根菜ですね💦
風邪にはビタミンやミネラルをとって体を温めてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捻っても潰してもちっとも母乳出ないので、やっぱり空腹なんですよね😭可哀想に…。今やっと、疲れたのか寝ました。
    今ピジョンの哺乳瓶なのですが、変えてみようと思います!

喉が痛いのと熱のせいですごく汗をかくのでアイスばかり食べてました😅今朝は昨日より体調が良いので温かいものを取ろうと思います!ありがとうございました✨✨

• 7月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

美味しくないけど、水分補給にOS-1オススメします!
    ポカリも糖分入ってるので悪阻時期はいいですが、発熱で母乳ならOS-1の方が体に吸収されるので、回復早まります☆
    育児しながらの体調不良辛いですよね😭
    産後だと体調も崩しがちになるし、冷食とかでパッと食べれる物とか、常備しておくといいですよ!

• 7月12日