※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠35週の妊婦です。胎動が激しくて不安です。無痛分娩と普通分娩で悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠35w3dの妊婦です🌼

今日はいつにもまして胎動が激しく
可愛くて愛しいんですが
感じたことないくらい激しすぎて逆に
後期って落ち着くものなんじゃないの?
逆になんかあるのかな?と不安になってます😂


医者から先天性心疾患と言われていて
計画分娩で出産予定です!
最初はショックで泣いてばかりで
何かと不安ばかりですが
今凹んでてもしょうがない!!
とりあえず元気に無事に産んであげなきゃ!と
思ってます!



そして質問なんですが
無痛分娩で産むか普通分娩で産むか
すんごーく悩んでます!!

調べれば調べるほど普通分娩が怖くて💦
でも無痛分娩だとリスクもあるとか
注射針がすごく太くて痛いとか、、😭
実際に経験した方のご意見聞かせてもらえると嬉しいです😭

コメント

deleted user

普通分娩でしたが、もうむりー!と叫びながら、いつのまにか産まれました🙏
友人は耐えきれず途中無痛に変えました!
ゆうさんも、その場になると
意外と乗り越えれたり、あるいはやはり無痛にかえるかもしれません!

ただ、1つ言えることは
1番頑張ってるのは赤ちゃんです(´;ω;`)
陣痛の度にミリ単位で頑張って膣の中をくぐってくるんです☺️

私はそれを思うと頑張れました!

元気に無事に生まれることを祈っています🥰

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!
    赤ちゃんが一番頑張ってますよね!

    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😌

    • 7月12日
はーさん

私は普通分娩で19時間かかりました!
そのうち、8時間は叫んでました💦
でも、無痛で高いお金払っても、普通に痛い人もいるってゆうし
2人目も普通分娩で産みます☺

  • ゆう

    ゆう

    19時間!長いですね😭

    私ももう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月12日
ぽ

後期になっても、ずんずん動いてましたよ!赤ちゃん元気なんですね😊
主様の赤ちゃんとは全然違うかもですが、私自身が先天性の心室中隔欠損でしたが、手術なしで保育園の時に穴塞がり、1児の母になりましたよ!
私の住んでるところはど田舎なので、無痛分娩してるところが無いのでお答えできなくてごめんなさい🙏😭

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    お元気でなによりです!
    心強い😭

    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月12日
mmama

今ちょうど計画無痛で入院してます🙋‍♀️
まだ出産が終わってないですが参考に…

私の場合は昨日9時に検診→入院
11時半に無痛分娩用の麻酔を入れるためのカテーテルを背中に挿入&促進剤開始
カテーテルを入れるときは痛くありません
ぐぐぐっと押されてイヤな感じがします

そこから16時まで促進剤入れてたんですが、軽い陣痛しか起こらず促進剤終了
結局昨日はカテーテルを入れただけで麻酔は使いませんでした

…が、カテーテルが邪魔!
背中ちょっとでも動かすとカテーテル痛いし、仰向けなると圧迫されて痛いし、カテーテルのせいで身動き取れなくて全身疲れるし😭
産む直前とかは無痛分娩になると思うんですが、耐えれないことないカテーテルの痛みが続いてるのが嫌で嫌でちょっと後悔してます

  • ゆう

    ゆう

    私も計画なので流れは一緒かと思います、、!
    なるほど、、、促進剤入れてもその日に生まれないこともあるとは聞いてましたがやはりあるんですね!!

    カテーテルが繋がられてる状態がチクチク痛いとも聞きました!

    今日こそ出産できること祈ってます!!
    頑張ってください😭

    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように💗

    • 7月12日
  • mmama

    mmama

    ありがとうございます🙋‍♀️昨日、無事に出産しました
    無痛分娩に関してはカテーテルの位置が悪くて効かなかったので調整を繰り返し、最終的にはカテーテルを再度挿入
    しかし、最後まで麻酔もろくに効かず出産しました🤭

    出産までは麻酔が効かないことにイライラしてましたが
    無事産まれたのでもう何でもいいです🙆‍♀️笑

    • 7月13日
大有

はじめまして୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛🧡
私も来月無痛分娩で硬膜外麻酔をするんですが麻酔の注射が痛いとかよく聞くので怖くて情緒不安定気味です💦
良ければ実際の感想をお聞きしたいです😍