※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみやん
妊娠・出産

こちらのエコー40w1dでの撮影です。寝ている顔なんですが、口唇口蓋裂に見えませんか?

こちらのエコー
40w1dでの撮影です。

寝ている顔なんですが、口唇口蓋裂に見えませんか?

コメント

ゆめまま

長男が口唇口蓋裂ですが、もしそうだとしたら、検診で言われます。検診で言われていないのであれば、口唇口蓋裂ではないです。

• まみやん

まみやん

回答ありがとうございます😚
    39wで担当医が変わってしまい
    すごい素っ気ない先生で気まづく質問も出来なくて不安でした、ありがとうございます!

• 7月12日
  • ゆめまま

ゆめまま

もし口唇口蓋裂であれば、必ず聞かなくても言われるのと(うちは30週あたりで言われました)今後の治療などの話をされたりしましたよ☆なにかあれば医師は伝えないといけないと思うので☆

• 7月12日
ぶたッ子

エコーだと、写りかたによって、そう見えるだけだと思います。
もしそうなら検診で言われるはずです😊

• まみやん

まみやん

なるほど!ありがとうございます☺︎︎︎︎

• 7月12日
蒼★夏♡彩♥晴☆

もう40週だと口唇裂はわからないと思いますよ。
25週頃から指摘され、正面を向いたエコー写真があれば判断は出来ると思いますが、40週だと、子宮の中に赤ちゃんがあまり動けるスペースも無いので、顔が子宮内膜に当たってて写り方で口が切れて見えたりもするかと思います。