※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
妊活

産後8ヶ月経ち、夫婦生活がなく不安。次の子供も欲しいが義務的になる恐れ。皆さんはどうしていますか?

産後3ヶ月経ちました!
産後の夫婦生活はまだ1度もありません!
妊娠してからも含めるとかれこれ8ヶ月程夫婦生活ありません!むしろもうこれだけあくと恥ずかしくて出来る気もしないですし、全くそうゆう雰囲気になる気がしません!→元々ラブラブという感じでもなく今はほとんど会話ないです。苦笑
こーやってセックスレスになるんだと認識してるんですが
まだ一人しか出産しておらずもう一人は欲しいです! でも、このままいくと次作る時は確実に義務的になるし、きっかけが掴めなそうなのですが皆さんはどーですか?
真剣に悩み出してます。>_<

コメント

ともも。

私は産後8ヶ月しませんでした。
更に妊娠発覚後すぐに切迫流産と診断され、切迫解除されても怖くてできませんでした。
なので、1年以上しませんでした。
切開したところも怖いし、産後疲れて早く寝る私と、仕事が不規則な旦那ではタイミングもなくズルズル8ヶ月も(._.)

もともとレスだねー!(笑)
なんて言い合える夫婦だったので、なんのタイミングかよくわからず解消しました。
レスであることを笑い話として言ってたから、あまり気まずくなったりはしませんでした。

S.H…♡

あたしも産後3ヶ月だけど
まだ1回もしてません
旦那が夜仕事でいない事と
赤ちゃんの横で一緒に寝てるので
でもあたしはまだしたい気持ちがないので今は拒否してます
あたしも2人目欲しいと思ってるので自然としたい気持ちが
出てくればいいかなぁって思ってます
あたしも少ししてもいいかなぁって
思う時もあるけどなんだか
恥ずかしくて出来ない時もあります(。× ×。)
旦那さんと2人目の事話したり
しますか???
旦那さんからしてこようとしないですか???

♡m♡

そうなんですね(^.^)言い合える感じで羨ましいです‼︎
うちは次の子供の話とかはたまにするんですがそこには触れず。笑

旦那もなんとなく気にしてはいるようですがなかなか、、汗

溝が深まらないうちに頑張ることを願います♡笑
ありがとうございます🎶

♡m♡

同じですね(o^^o)
私もまだしたい気持ちにならないのですがいざするとなってもなかなか出来なそうで。。
うちも赤ちゃんを真ん中にして寝てるのできっかけも出来なそうです!
相手も求めて来ないですし私もしたくないんですがいずれまた子作りすること考えると不安で。
旦那とも2人目の話はたまにしますがそこにはお互い気付いているものの触れず。
というか、ほとんど会話もなく、赤ちゃんがいるから話すみたいな感じでして>_<

自然の流れに身を任せようと思います!
ありがとうございます♡

ちぇなママ

私も同じこと悩んでましたー(・・;)

今5ヶ月ですが、全くする気がおきず、まだ1回もしてません。。
むしろ、久しぶりすぎて恥ずかしい…笑
そして、産後変わった体型を見られるのが嫌で…(´Д` )
気持ち的には女から母になった…なってしまった…って感じです。。笑

旦那はしたいと言ってくるんですが、『子供途中で起きたらどうすんのよ〜(´Д` )タイミングがわからない〜』とさらりと断ってます。

どうしたらいいんでしょうね。笑
一体いつになったらしたくなるのか疑問です。。

すみません、共感してしまったので回答になってないのにコメントしてしまいました(´Д` )

♡m♡

共感してもらえて良かったです!
ほんとするのがきまづくなりますよね>_<よく産後セックスレスになる人が多いとは聞いていて今までそれが理解出来なかったですがいざ産んでみるとそうなる気持ちがよーく分かったという感じで。笑 ほんと地味にいつも考えてます(o^^o)
体型も見られたくないですよね(*_*)
でも、かなちゃむさんは求められるだけいいじゃないですか(^.^)うちは求められもしないし、ほとんどいつも必要なこと以外会話無しです!笑

YN♡NAmama

我が家もめちゃめちゃレスでしたよ(笑)
妊娠してから一度も無く、むしろ後期からは後期悪阻がありキスすらなく(笑)
こっちも日々手探り状態の育児にいっぱい、いっぱいですもんね(-.-)
うちも子供を真ん中にして寝てるのでそんな雰囲気にもならず!!
でもこの月辺りに二人目を‥と話しをして‥って感じでしたね。。
気づいたら1年11ヶ月経ってました(^^;
その月になり旦那がなぜか練習してみる???と‥(笑)
初めてするときのようにドキドキしました(´`:)(←いらないですよね‥すみません(笑)
しかも一度で妊娠‥12月に完全流産してしまい、2度の生理を見送り、義務的にもう一度‥
そしてまた今回も一度で7日に陽性反応が出ました♡
私もどぉやって二人目を作るのかとか地味ーに考えてた事もありますがやっぱり時間が解決してくれますかね(๑╯ﻌ╰๑)
夫婦なんですから!大丈夫ですよ♪
でもどぉ‥どぉやって再開していくんだろうって考える事、ありますよね(ノ´∀`*)
ご主人も同じように思われているかもしれませんよ♡

♡m♡

1年11ヶ月は凄いですね(^.^)うちもこのままいくとそうなるかもしれないです!笑

むしろキスすらしてません!苦笑

そうですよね、旦那も同じ事おもってますよねきっと(o^^o)
時間が解決してくれることを願います🎶
ありがとうございます!