※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

いしかわレディースクリニックで2回目の帝王切開経験者いますか?

藤枝市のいしかわレディースクリニックで帝王切開で出産したことがある方に質問です🙇‍♀️
私は1人目こちらでお世話になりましたが、緊急帝王切開にて出産になりました。今回まだまだ初期ではありますが妊娠が判明したので、こちらでの受診を予約しました📞
が、知人で1人目帝王切開になった方が2人目のときは「ここでは出産が出来ない」と言われ、市立病院を紹介されての出産になったそうです😣

前回帝王切開だったけど、こちらでまた帝王切開で出産が出来た方いらっしゃらないでしょうか😔

コメント

かな

その知人は一人目も石川さんだったのですか?

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうです!1人目いしかわさんだったのですが、2人目帝王切開で出産が決まってたときに、ここでは産めないと言われたそうです😭

• 7月12日
  • かな

かな

よく一人目が別のクリニックだと受け付けない、、ってのは聞きますがね。
    もしかしたら、違う理由があるのかも。例えば、前回の帝王切開時、子宮や体調にトラブルがあったとか、、。治りが悪いとか、癒着があるとか、、
    前回から今回までの間に何か持病ができてしまったとか?
    それか、人数制限的な感じで緊急帝王切開以外は受け付けていない、、とかかな?それなら予約の段階で前回の出産方法を聞かれるかと思いますがね。

• 7月12日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そういうこともあるんですね🤔
    帝王切開になった理由は私自身の突然の高血圧だったのですが、その後特に体調に問題があったりもなかったのでまた受け付けてもらえるとありがたいなぁ🙇‍♀️💦
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
きなこもち

いしかわさんで1人目を帝王切開しました。
2人目もいしかわさんに通院して「予定日がここだから、このあたりで帝王切開になるかな〜」と話しもしていました。病院の休みがここだから、このあたり?なんて言っていたので2人目は対応していないということは無いと思います。
お知り合いの方は、先生が何か気になる点があって他の病院を紹介されたんだと思います。

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですか😳
    1人目のとき母子同室や面会制限など私の希望に大変合っていたので、2人目もぜひと思ってたのですが知人の話を聞いて不安になっていました💦
    きなこもち様の話を聞いて、少し安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日