※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
妊娠・出産

妊娠線が出て嬉しいけど不安もあります。妊娠初期の注意点や食事について教えてください。

おはようございます。

先ほど検査薬を使ったら妊娠線が‼︎
この線を見るまでほんっと長かったー
2年ちょっとかかりました。

きっと天国のお母さんからの少し早い誕生日プレゼントだと思います♡
お母さんありがとう♡♡♡
元気な赤ちゃんが産めるようにこれからも見守っていてね♡

まだ信じれませんし病院に行くまではわかりませんが、
どうか元気な赤ちゃんを産みたいです♡

妊娠初期に気をつけること、食べてはいけない物はありますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

teko

葉酸とったほうがいいみたいです。
あとは、生魚とナチュラルチーズはリステリア菌が入ってる恐れが…と言われていますが、日本での発症は今の所ないみたいです(^_^;)

陽性出ると嬉しいですよね(≧∇≦)おめでとうございます!!

m.

おめでとうございます♡
お身体大切にしてくださいね。゚(゚^ω^゚)゚。♡

achamama

おめでとうございます♡(*∩ω∩)
私も今に至るまで1年半かかりました~(∩´∀`∩)
これから悪阻始まってくると思うので、食べ物は安定期入るまで気にしなくても大丈夫ですよ\( ˙▿︎˙ )/
安定期入ったらバランスの取れた食事を心がけるので食べたいもの食べちゃってください\(*ˊᗜˋ*)/♡
悪阻で食べれなくなったり偏食になったりする方も居るので今のうちですよ♥
あ、けど生物は私は避けてました(^^;;
後は、無理はしないにして程よく安静にって感じですかね(*∩ω∩)
元気に産まれますよーに(∩´∀`∩)

ゴキジェット

妊娠おめでとうございます💓
葉酸のサプリと、カルシウム多目にとってくださいね!

むくみが出るのでカリウム多目に。
ほうれん草とかバナナですね。イチゴも含まれてます。

自転車は暫く乗らない方が良いです。

仲良しは初期だとやめた方が良いです。

足下 まだ寒いので暖かくして過ごしてくださいね!

ゆら06

おめでとうございます!!
暖かくなってきたとはいえまだ寒いですから身体冷やさないよーに気を付けてください。
水分を多く含む物は体を冷やしやすいらしぃです。体に水分をためすぎると、むくみの原因になり身体を冷すらしぃですよ!

ママ

うなぎはダメみたいですよ(^-^)

ぼんすけ

おめでとうございます♡お母様から素敵な誕生日プレゼントですね(*^^*)
私も第二子ですが、先日陽性でました!お互い病院で無事に赤ちゃん確認できますように♡
1〜2年前なのですっかり忘れちゃってますが、今一生懸命葉酸サプリを摂ったり、食べちゃいけないもの(生物等→妊娠中は免疫力下がってるので食中毒とかなりやすいかららしいです、ナチュラルチーズやスモークサーモンなど→リステリア菌感染)を気をつけているところです(´・_・`)
あと身体冷やしたりするのも良くないみたいなので、腹巻きと靴下必須です!

まめまめ

おめでとうございます🌸
胎嚢心拍確認できるまでなんとも言えませんが体を冷やさず温かくして過ごして下さい。
誕生日プレゼントよかったですね。

ナカ

みなさま。
朝早くからご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

皆様に教えていただいたことに気をつけてどうか元気な赤ちゃんを産みたいです♡

ありがとうございましたm(_ _)m