※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
家族・旦那

ちょっともやもやするので吐き出させてください。昨日、旦那とボーナス…

ちょっともやもやするので吐き出させてください。

昨日、旦那とボーナスで旅行でも行きたいねーって話してました。
それでベビーじゃらんを買ってみていたのですが、ふとディズニーのページをみて、私が「ディズニーもいいねー」っていったら「俺、絶対運転しないからな!」って言われました(たぶん東京方面は分かりづらいためかと)。
別に運転しろとは言ってないし、しないならしないで別の交通手段を考えてくれてもいいじゃないですか?
その発言に旅行行っても私が苦労するだけじゃないのかと疑問に思います。

ママリを見てると、みなさんこのくらいからディズニー行ったり飛行機や新幹線乗ったりしてるので、乗れるなら私もいきたいって思ってしまいます…
どう思いますか?
今は歩きたい盛りでジッとはしてないと思いますが、飛行機や新幹線に乗れると思いますか?

コメント

ma

うちも一歳5ヶ月ですが、
初めて9月に飛行機のせます😂しかも福岡から北海道です!
大丈夫かなぁ?と思いますがなんとかなる精神でいきます^_^
ディズニーいいですよね🥰

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    夜分すみません💦
    いいですね😊
    北海道、楽しんできてください✨

    • 7月12日
deleted user

うちは2歳2ヶ月で飛行機乗りました😊1人で連れて連れていきましたよ✨
席を取っていなかったのですが行きは空いていて乗務員さんが座って良いですよと言ってくださったのでご機嫌で乗っていたのですが、帰りは混んでいて膝の上じゃないとダメでかなり泣きました😭席とっといたら良かったです💦
おもちゃで遊ばせて飽きたらジュース、飽きたらお菓子のボーロを1粒ずつ渡すなどしてなんとか耐えました😂普段のお菓子の量の倍は与えたと思います(TT)このときだけと思って…。
お昼寝の時間と飛行機の時間を被せて上手く寝てくれたら親も子も楽だと思います★
行ったら行ったで楽しいと思いますよ💕

ママ

うちは一歳前から飛行機乗ってますよ。お子さんの性格にもよりますが、親の努力で全然なんとかなりますよ。ただ旦那さまはあてにせず、自分だけで頑張る気持ちでいかないと一緒にいてイライラしちゃうかなと思います。うちは私が旅行好きでみんなに付き合ってもらってるって感じなので、下調べから予約、荷造り、旅行中のお世話など基本全て一人でやってます。全部自分でやってもいいから旅行行きたい!という強い気持ちがないなら、ただ苦労するだけの旅行になってしまうかもしれないです💦

  • ママ

    ママ

    ちなみにディズニーですが、一歳半も喜んでましたが、2歳過ぎていったら反応がすごくかわいかったので、2歳ごろがおすすめです!

    • 7月12日