※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期について心配。周りの子供と比べてラッキーだと感じつつも、これからも心配。イヤイヤ期に波があるか経験談を聞きたい。

イヤイヤ期について。
1歳10ヶ月になったばかりの娘ですが、1歳半くらいの時にイヤイヤ期が始まったーという感じだったんですが、今ではすっかり落ち着いてます。
周りの同じくらいの子は癇癪を起こしてたり大変そうで。。。何だかラッキーと思っちゃってますが、まだまだこれからですかね😫?
イヤイヤ期に波があったりするのでしょうか??
経験談など聞かせてください。

コメント

ショコラ

息子もそんな感じですよ😂

• みぃー

みぃー

ショコラさんの息子さんはイヤイヤ期が短期間でしたか??

• 7月12日
ママリ

うちの子も最近イヤイヤ!って
しなくなり、そういえば
最近しないなーなんて
思っていました😳!
でも2歳の言葉がだいぶ出るように
なってくる頃がピークなんて
言いますよね😭
なのでこれからまたひどく
なったりしてくるのかなー
なんておもっています😭💦

• みぃー

みぃー

やはりまだまだピークがやって来るんですかね😭
    覚悟しときます!!!

• 7月12日
あーちゃん

私も始まりが早かったですが最近では私も扱い方?😅分かってきてあまりありません(笑)
けど言葉の意味分かったり自分が意思伝えれるようになってからが本番かな・・・と今はひと休憩してます🤦‍♀️

• みぃー

みぃー

たしかに、私も扱い方が分かってきた感じです!
    ですが、まだまだ本番に向けて覚悟しときます😭😊

• 7月12日
🐥🐥

長女が同じように1歳半頃から始まり、2歳前は数ヶ月落ち着いてて 楽勝だったと正直思いました😂
でも我が子の場合は、2歳なる頃に少しと2歳半前に一番すごいの(1週間程の短期間でしたが)きました😂😂

• みぃー

みぃー

やはり、2歳ですごいのきましたかー😫覚悟しときます!!

• 7月12日