※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみすけ
妊娠・出産

先日質問させて頂いたものです。枯死卵と判断されてから約1週間納得がい…

先日質問させて頂いたものです。

枯死卵と判断されてから約1週間
納得がいかず、かかりつけの総合病院に
セカンドオピニオンとして受診し本日2度目でした。

本日で7w0d やっぱりダメでした。
来週の木金で手術の予約してもらい帰ってきました。
初産なのもあり私よりも彼氏がすごく嬉しそうで
漢字が苦手なのに名前も紙切れに考えて書いてて😂
申し訳ない気持ちと悔しさでいっぱいです。

ここからは私事な話になりますが
この子を授かる直前、彼氏とお金関係で話し合いをして
一旦お互い貯金をするために別居するか
とても悩んでいた時でした。(結婚等この先も含めて)
私は正直彼氏大好きマンなので😂
別居等離れることは嫌で日々不安だらけだった時に
そういえば生理が遅れてる、前兆らしきものも来ない、、
と検査薬を使った結果がこの子でした。
私はあまり授かり婚が好きではなかったので
妊娠したら入籍を遅くしたくないという気持ちは
彼氏も知っていました。
その後大体の入籍日を予定していた矢先
1度目の病院で枯死卵と判断されました。
その日は彼氏も付き添ってくれていました。
終わった車の中から家に着いても号泣していた時に、
「この子は俺達を繋いでくれた子なんだよ」って
正直この子が出来なかったらまだ入籍は考えていなかったので、別居する件もありえました。
でも、この子が出来たから今までふらふら決まらなかった入籍日もちゃんと決まり、距離を置くかまで考えていた彼との距離も繋ぎ止めてくれたんだと私も思います。
この子とは来週でお別れになってしまいますが
今日無事に入籍も出来て感謝でいっぱいだし、
戻ってきてくれますようにとこれから願うのみです🥰

長文自己満でした🙇‍♀️

コメント

くまごろう

今回のことは残念でしたね。。

私も似たような状況でした。
同棲しててプロポーズされ、結婚式の会場を下見したりの日々だったのですが、、、会場の申し込み後になって、彼と家族のこと、結婚式に対する考え方で揉めて、結婚の白紙・同棲解消まで話が出て。。。
でもその後妊娠がわかり、彼もすごく喜んでくれて、それ以降は結婚の白紙のような後ろ向きな考えはお互い持つこともなくなり、これから2人で家庭を築くための建設的な話し合いをするようになりました。

出産予定日と結婚式の予約日が同日だったので、結局、結婚式場の申し込みはキャンセルし、入籍日をいつにするか、両家顔合わせの日程をどうするか話してる最中、8w手前での流産となってしまいました。

とにかく私は泣いてばかりで流産手術後もしばらくは急に涙が出てくる日々が続きましたが、同じように悲しいはずの彼(泣いたところは見てませんが体調は崩してました、、、)からの励ましと支えがあり、彼大好き度はますますupしました!

あれから2年、その時と同じ月に妊娠し、今臨月を迎えました。
2年前のことがあったからか、旦那は妊娠中期までは浮かれすぎないようにしてましたが、後期入ってからは、みみすけさんの旦那さんのように名前の候補をいっぱい出してきてます。

みみすけさんも、来週の手術はつらいでしょうが、大好きな旦那さんが側で支えてくれています!頑張ってください!

そしてまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように!!

最後に、ご結婚おめでとうございます!

長々と失礼しました💦

  • みみすけ

    みみすけ


    似たような経験をされたんですね😢😢
    旦那の支えは強しですね本当に。
    ありがとうございます🥰

    • 7月12日

「妊娠・出産」に関する質問