※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

横になっているとお腹が張っていて、30分経っても治らない。21週の子宮頸管検査以来、お腹の状態が気になる。病院へ行くべきか悩んでいる。

横になっているのにお腹が張っています…
痛いというほどではありませんが、お腹が張っているときの違和感のようなものがあります。今まで家事をしているときやバイトのときにお腹が張ったことはありますが、横になればすぐ治っていました。ですが今は横になっている状態なのにお腹が張りだし、30分ほど経っても治らないです。
子宮頸管は21週のときに3,9ミリと言われてから一度も診てもらってません。病院に行った方がいいでしょうか?

妊娠中期のときに何度かお腹が張りや腹痛で病院に行ったことがあるのですが、お医者さんによっぽどの腹痛じゃない限り来なくていいからと言われてしまって気軽に行きづらいです。

コメント

まいまい

胎動はありますか???

• かもめ

かもめ

今日のお昼ごろは胎動がありました。今は確認できないです…

• 7月11日
  • まいまい

まいまい

胎動がないなら一度電話した方がいいと思います!!

• 7月11日
  • かもめ

かもめ

旦那がまだ仕事だったので、張り止めを飲んで様子見してたら胎動感じられました!
    回答していただきありがとうございました!

• 7月11日
マハロ

うーん。横になって、30分ほど経つのに張ってるんですよね?
ちょっと心配ですね😦
胎動だけなら24時間ない時は病院らしいけど、、というか、張ってる時の違和感という事は痛みは全然ないって事??
少しくらい、うっ張ってる…ってなるけど、それが続いてるって事ですか??

• かもめ

かもめ

痛みとまではいかないけど張ってるなというのがわかるくらいのが続いてる感じです

• 7月11日
  • マハロ

マハロ

1時間近くたっても治らなかったら産院に電話してみたら良いかもです
    28wからは、後期に入るから張りを感じやすくなる時期だとは思うんですけどね^_^

• 7月11日
  • かもめ

かもめ

張り止めを飲んだら落ち着いてきました!手が震えてしまうのでなかなか薬を飲むのをためらってしまうのですが…
    回答していただきありがとうございました!

• 7月11日