※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMiMi
妊娠・出産

本田クリニックで1月の分娩入院予約は終了しています。予約可能かは不明。予約できる場合の流れについて不安。

福島県福島市の本田クリニックで出産した方にお伺いします。
来年の1月末に出産予定なのですが、今たまたま本田クリニックのホームページを見たら、1月の分娩入院予約の受付が終了していました。
もう予約をすることはできないのでしょうか?
また、予約できるとしたらどのような流れになるのでしょうか?
初めてで何も分からず不安です😣
よろしくお願いします。

コメント

ひめ

妊娠したかも!って時に言った病院は本田じゃなくって感じですか??
本田クリニックは他の病院から移ることができないみたいなんですよ😭
私は妊娠わかって二本松市のウィメンズクリニック(本田クリニックの先生の弟さんのとこ)に通ってて、分娩はウィメンズクリニックではやってなかったのでどこに移るか考えてて本田も候補だったので言ってみたらそこは妊娠して最初の検診から通わないと受け入れしてもらえないみたいなんですよ😂
私はそのあとけっきょく娘の低体重で医大に飛んだのでそこまでしかわかりませんが、最初から通っていれば大丈夫だと思いますよ😊

• MiMiMi

MiMiMi

回答ありがとうございます😭💕
    もともと不妊治療で本田クリニックの婦人科に通っていて、ようやく授かってという流れで、ずっと本田クリニックにお世話になっている感じです!
    であれば、あまり不安にならず大丈夫ですかね😣

• 7月11日
  • ひめ

ひめ

そうだったんですね😭
    妊娠おめでとうございます😌
    それなら大丈夫かと思います👍もし不安であれば聞いてみるのも⭕
    お体を大事にしてマタニティーライフを楽しく過ごしてくださいね♡

• 7月11日
  • MiMiMi

MiMiMi

とても不安になってしまったので、助かりました😣💕
    ありがとうございました!

• 7月11日
3150

ホームページでは受付終了となってるけど、通ってるのであればちゃんと本田で産めますよ💓🥰

• MiMiMi

MiMiMi

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    初めてのことだらけで、ホームページを見て1人不安になっていたので安心しました😣
    ありがとうございました😊

• 7月12日
  • 3150

3150

わたしも本田だったんで、同じこと看護師さんに聞いたのですが、大丈夫でした🤣💓

• 7月12日
  • MiMiMi

MiMiMi

同じように思った方が居て、なおさら安心しました😂💕
    ホームページもう少し分かりやすいといいですよね笑

• 7月12日
  • 3150

3150

でも人気だから確かにそうなのかな?って思ってしまいますよね🥺本当に本田でよかったですよ!2人目は残念ながら違う市での出産なのですが、通ってる時点で、各部屋にエコーのモニターある本田の方がいいなーって思ってます😱笑

• 7月12日