※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
ファッション・コスメ

昔は友人や仕事先の先輩や後輩からも夕方になってもメイク全然崩れない…

昔は友人や仕事先の先輩や後輩からも夕方になってもメイク全然崩れないね!って言われてたのに歳のせいか、最近は崩れまくります😣😣

38歳なのでまず、目尻のシワにファンデーションが入りこむのが悩みです😭

昔の方がお化粧なんて適当で下地なんて塗ってなかったのに…

シワにファンデーションが入り込まないようにするにはどうすればいいんですかね😣

コメント

メメ

保湿が足りてないとかですかね?
保湿して、肌をふっくらさせると入り込みなくなるかもです☺️

• N9

N9

保湿!!
    朝ってそんな時間がないですが、効果的な保湿法とかご存知ですか?😣😣

ほんと困ってるんですよね😭

• 7月11日
  • メメ

メメ

お子さんいると中々朝から時間取れませんよね💦
    ズボラな私は朝、洗顔後シートマスク貼っちゃいます笑。
    で、洗濯物干したり何かやるそとやってます🙆‍♀️
    夜もシートマスクするんですが、夜はエイジングケア系のしっとりするもので、朝は割と標準肌向けのものでサッパリ終わらせること多いかも。

後、下地を保湿重視のものに変えました。
    ファンデもパウダーも全部保湿系です笑。

• 7月11日
  • N9

N9

美意識高いですねーー😍😍😍😍
    それやってみます❤️

ちなみに…下地とファンデ、パウダーはどこのメーカーのものですか?差し支えなければ教えてください😣

• 7月11日
  • メメ

メメ

唯一の趣味が今、コスメとかでして笑。
    出来ればプチプラ、時に奮発して素敵になりたい!と頑張ってます🤣

下地はポール&ジョーのモイスチュアライジング使っていて乾燥しにくく良かったのですが、ラロッシュポゼに変えたらワントーン上がるしツヤツヤ仕上がりだしSPF50だし保湿凄いしでやめられなくなりました笑。
    ラロッシュポゼ、公式サイトでサンプル配布してたりするので是非オススメします🙆‍♀️
    ファンデはクレドのクッションか、エクセルのスキンティントセラムにしてます。
    エクセルは安いのに凄く良い仕事するし、クレドは高いだけあります笑。
    パウダーはローラメルシエ使っていたのですが、コスメデコルテに今日から変えました😃
    とにかく乾燥しないと聞いて、半日使ってみたところ良さそうでしたよ🙆‍♀️

• 7月11日
  • N9

N9

詳しくありがとうございます❤️

前にラロッシュポゼ使ってましたが、なんとなく伸びが悪く筋になるので、ポール&ジョーに変えました😊

普段の買い物行くだけの時には使いませんが😅ポール&ジョーが無くなったらまた使ってみようかなと思いました!

私は今はいかに時間をかけないか!にかけてるのでファンデはミシャのクッションファンデを使ってますが、クレドとエクセル調べてみます❤️

• 7月11日
めぐ

油分よりも水分をちゃんとお肌に閉じ込めることですかね!

• N9

N9

ありがとうございます😊

やはりパックが効果的なのかもしれませんね!

• 7月11日
  • めぐ

めぐ

朝は必ずシートパックしてます!お化粧水も手で染み込ませるように何度もお化粧水を足して押さえて、乳液は薄く付けていますよ!

• 7月11日
  • N9

N9

朝は暑くなる前に愛犬のお散歩に行きたいのでかなり時間との勝負なんです😱

朝起きて娘のご飯して、お化粧してすぐお散歩!なので😭お化粧もとりあえずベースとチークだけして散歩に行きます(笑)

乳液はつけ過ぎない方がいいんですね!勉強になります😊

• 7月11日
R&M

保湿大事ですよ☆
ズボラな私は素肌のしずくオールインワンRichを使ってます(笑)

• N9

N9

私も時間がなくてオールインワンを色々試してます!

素肌のしずく調べてみます❤️

• 7月11日