※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
お仕事

新しい介護職での人間関係について相談したいです。先輩方とのコミュニケーションが難しく、クールな雰囲気で話しかけるのが怖いです。輪に入るのがまだ少し難しい感じです。

最近新しい仕事をはじめた方ー‼︎人間関係どんな感じですか?

介護職ですが、まだはじめて2週間程です。私自身勤務時間が短く、休憩もなく帰るため、先輩様たちとのコミュニケーションがとれない状況です💦

結構クールな雰囲気の方が多くて、意地悪な方は居ないと思いますが、やっぱりまだ話しかけるのも怖くて😭気疲れします😓

今日帰る時に休憩に入っていた方がお話ししていたので、(お子さんの話しとか夏休みの話しをしていました。)話しかけてみよう!と思って話しかけましたが、質問した答えのみ、広がらず終了😅そのまままた、私が視界に入っていないのかい?って雰囲気で、話していた方と仲良く話しはじめました。なんだかちょっと、しょぼーんでした💧

皆さんの輪に入れるまでは、まだもう少しみたいです😭

コメント

ごま

私も同じような感じです😅
今までの職場は結構雑談というかおしゃべりがあったんですけど、今回の職場はホントにそういうのがなくて、一緒に働く人の年齢とかすら全くわからず…😥
でもとりあえず仕事はちゃんと真面目にしてます❗️そしたら気さくな人がちょいちょい話しかけてくれるようになりました☺️

• ガムボール

ガムボール

共感していただけて嬉しいです〜😭そうなんです!雑談とか、笑いがあったのに、本当に皆さんザ マジメ!って感じで💦想像と違いすぎました😅年齢も、お子さん居るとか結婚しているのか?とか、そもそも社員さんなのかパートさんなのかとかもよく分からず💦でも私もとにかく今はザ マジメ‼︎に徹します😅しばらくは自分からがっつくの辞めてしおらしくしていようと思いました💦

• 7月11日
  • ごま

ごま

私本当はめっちゃ喋りたい人なんですけど(ホントはダメですけどね…)、この人お喋りな人だなーって思われてなくて、黙々とやってます😅まずはやる気と真面目さを見せて、そこからかなぁって思います✊☺️一緒に頑張りましょう✨✨

• 7月11日
  • ガムボール

ガムボール

分かります分かります!笑‼️私よりお若い方、しかも男性も多くて、そう子をいじったりするの大好きなんで〜😂なんか心の中で1人しゃべってます!笑‼️あくまでも新人だぞ自分‼️て凄くセーブしています💦当たり障りの無いであろう質問すら反応が…だったので、本当に反省しつつ、しばらく私もやる気と真面目さを見せていこうと思います😅

• 7月12日

介護福祉士してます。
新人さんには優しく、でもプライベートな質問や会話はしないように。指導者以外は業務方法を教えないで。 との連絡を受けています。

クールな印象の職員さんは人見知りするのかもしれません。私もそうで、今は世間話する職員に実は怖かった、、と言われたことがあります。意外と人見知りする人多いですよ。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊そうなんですね!最初は本当に目も合わず、黙々と仕事をこなされていて、言われたら(教えていただけたら)私も手伝えるなぁ…という事が多くあったので、もしかしたら教えちゃいけない。とかあるのかな?とか思っていました‼️でも数日して、リーダー的な方が、ここは〇〇さん教えてあげて!と指示がはじまってから、私も名前を呼んで聞いたりしているうちにクールな先輩様たちも昨日はニコっと笑顔で指示してくださって、凄く嬉しかったです😊

歳上のパートの方は結構ガツガツ言ってきてくださるんですが、お若い方(私より年下であろう方)が多いので、扱いに戸惑っているかもしれないです😅

私も気を遣いますが、同じく気を遣われているんでしょうね💦ゆっくりでも馴染んでいけるように、頑張ります😊ありがとうございました‼️

• 7月12日