※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いが激しく、ほぼずっと一緒にいたがる悩みです。抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか。

生後8ヶ月です!
同じくらいのお子さん、後追いはどうですか?
こちらは凄まじいです😂ずっと私の近くにいたいみたいで...😭そして前より更に、ママー😭!ママがいい!という感じが強くなってきました...なんとか抱っこ紐やらして、ほんとにほぼずっと一緒にいます。これは大丈夫なのでしょうか😭

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

ハイハイがすごくてすぐついてきます😭
ハイハイして1人で座れるようなったからかもうそこらへんのものもちからしw
抱っこ紐娘嫌いなんでバンボぢゃないけどばんぼみたいなやつ座らせてます

りっくん

1人目も2人目も後追いは、すごいです。1人目は、抱っこ紐していたら落ち着いていたのですが、二人目は、抱っこ紐で抱っこしてもバタバタとすごく、、、
遊んで欲しいのかな?という感じで凄まじいです(>_<)

同じく8ヵ月ですが、後追い半端ないっですっ!!(笑)🤣🤣
ゆっくりできないほど……。
私が、少し横になっていると上に乗っかってきたりして、相手にして欲しいアピールが凄いですし、台所へ行くと、泣きながら着いてくるし……ご飯も寝てる時に作ってますが、物音ですぐに起きてしまいますしね💦😣😣😣😣
たまらないです!でも、今の時期しかこれはないんだろうなぁーって思って仕方なく抱っこや相手にしてあげてます😊😊😊🙌

ちゃこ

ハイハイやつたえ歩きを上手にマスターし、うちも後追いやばいです😂
ずーっとずーっと抱っこです💦笑
可愛いけど.... ちょっと休憩させて~ってなりますよね😵
私も腰、肩が悲鳴をあげてます。
そしてパパ見知りに苦戦中です😂

大丈夫!!きっと時期がくれば落ち着いてくれます✨
お互い身体を大事に頑張りましょうね😊

mini

ずっと泣きながらついてきますね😄頭や顔から大粒の汗なのか涙なのかわからないグチャグチャの顔で大泣きです😂私が動く度そちらについてこようとしますが追いつけず大泣き、それを見た息子がわざとハイハイで私に追いついて優越感に浸っています😅

ちーちゃん

私の娘も一緒です。
トイレにいけば、叫んで泣いています。ちょっとでも離れるとギャン泣きで、めちゃくちゃかわいいですけど、家事がなかなか進まないです🤣❤️

めたもん

後追いすごいです😂
ここ最近ずっとトイレは連れて行ってドアを開けて廊下に座らせてます。笑
歯磨きも顔洗うときも洗面所に連れて行くし、料理中もキッチンにいます。ずーっと監視されてますw
可愛いなぁと思いつつこの間たまには一人にさせてよー!!と思っちゃいました😭

でもきっと今だけだし、なんだかんだで可愛いからたくさん抱っこしたりオンブして家事したりしようと思います♪

もっと遊んであげたらいいのにと思いつつ、何して遊んだら良いか試行錯誤中です、、😅

たこやきや

みんな可愛いですね🥺我が子はドライです。笑
立ち上がり別の部屋に行くと、どこ行くの?と見つめられますが、、それだけで、付いてこないし、泣かないです😂

保育園でお迎えに行ったときは、猛スピードではいはいしてこっちに来ます🥰

すず

同じくすごまじいです😫
ちょっと前まで
一人でいれたのに
今では出て行く方向に
歩くだけで、この世の終わりか?
ってレベルで激しく
泣きます😂笑
めちゃくちゃ可愛いですが
夜寝るまでは本当ずっと
べったりです😫
旦那ではダメなことが多く
旦那ももうお手上げ状態です🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

犬みたいにハアハア言いながらついてきてほんと可愛くて仕方ないです🤣💕

ママリ

うちは時々 ふぇ〜😫 と泣き声あげますが泣かないです。後は追いかけてきますが大体すぐに諦め?ます。
わりとドライなのでもう少しママ〜ってなってくれないかなぁ➰と思ったり、このくらいがちょうどいいと思ったり…

あめちゃん

うちもすっっごいです、、
立ち上がるだけでこの世の終わりレベルに泣かれます😂😂😂😂

スズ

皆さん羨ましいです😆私もトイレに行けないくらいの後追い憧れていますが、ウチはドライみたいです😂一瞬泣いたと思ってもすぐに諦めて遊び始めますw

もっとベッタリして欲しいです🤣

Happy♡

まとめてのお返事になりごめんなさい!皆様ありがとうございます!
同じような方が沢山いて少しほっとしてます...。イライラしたり、悲しくなったり、ママもメンタルが不安定なときありますが、頑張りましょうね😭!!

Buu

後追いまだかなー?
でも最近泣くことが多くなりました💦
この暑い中、ずっとだっことか疲れちゃいますよね!!
たまには、マッサージ行って体休めてあげてくださいね❤️

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️

• 7月12日