※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

離婚届はお互い本人が書かないといけないものですか?どちらかの一人が全…

すいません、離婚経験がある方にお聞きします!
離婚届はお互い本人が書かないといけないものですか?
どちらかの一人が全部書いて印鑑だけお互いのものを押せばそれでも離婚は成立できますか?
至急教えていただきたいです!

コメント

ショコラ

協議離婚でしたが、お互いそれぞれ書きました。

片方が書く…相手は納得しているのでしょうか?

N9

別居中で一切顔を合わせませんでしたが、お互い書きました

ドキンちゃん

一番下の署名欄の氏名が自筆であれば、他は代筆で大丈夫です。

❥·・R

別居して顔も合わさず連絡もとらずでしたが、お互い本人が書きました!

りんりん

離婚経験ではないですが、樹木希林さんの亡くなったニュースの時見ました。
旦那さんの方が勝手に1人で離婚届をだし、離婚になったけど、樹木希林さんが申し立てをし、離婚撤回になったそうです。
相手が納得してたら離婚撤回になることはないかもしれないですけど、相手と話し合いできているなら書いてもらった方が安心だと思います!

ゆん

みなさま回答ありがとうございます!実は私が離婚するのではないのですが、今せざるを得ない状況の方がいて相手も納得というか分かったとしか言いようがない事態になってるので少しお聞きしました!ありがとうございます!