※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっと
妊娠・出産

妊娠初期で症状がなくて不安な方への相談です。同じ経験の方からのコメントやアドバイスを求めています。

妊娠の症状が全く無くて順調に育っている方、
出産された方、いらっしゃいますか?

7/8(月)にBT10 でhcg136.6で陽性判定を頂き
本日7/11、BT13 で検査薬を試すと
何となく濃くなっているような?という状態でした。

同じ時期の方はもう少し濃いような気がします…
また、判定前から特に初期症状と呼ばれるものが
ほとんどなく、とっても元気なんです(^^;)

茶オリや出血等もなく、
あまりにも何もない為、ちゃんと育ってくれているのか
また、流産してしまわないか不安です。

次の診察は5w4dでちょうど1週間後なのですが
毎日不安とドキドキでいっぱいです。

同じくこの時期症状なんてなかったよー!という方や
検査薬同じくらいの濃さだったよー!という方

コメントやアドバイスもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

私も体外でしたが、陽性判定もらったくらいの時は全然症状なかったですよ!💦赤ちゃん見えて心拍確認できたくらいの6wか7wくらいからつわりらしきものが来ました!これもまた個人差あるでしょうし、症状なくても気にしなくてもいいと思います😊

• ざっと

ざっと

こんばんは!
    回答ありがとうございます。
    同じく体外した方からコメント貰えて嬉しいです( ; ; )

もえこ17さんも最初は症状無かったんですね。
    不妊治療やってるとついつい検索魔になってしまうので
    症状ないのって変なのかな?と考えてしまっていたので
    少しだけホッとしました✨

心配しいなので気にしないの
    なかなか難しいんですが
    もうちょっとお腹の赤ちゃんを信じてあげたいと思います(^^)

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

気持ちはわかります!初期は全然症状ないし、赤ちゃんの様子もわからないので一つ一つ不安になりますよね😭次の診察日まで長く感じますよね💦

でも4wとか5wって妊娠に気づかない方もいるような時期ですし、他のことして気を紛らわしながらのんびり過ごしていいと思いますよ😊赤ちゃんが元気に育つことをお祈りしてます💓

• 7月11日
  • ざっと

ざっと

そうなんです…
    わからないからこそ何もないとホント不安で不安で💦
    ましてや簡単に妊娠できる身体ではないので、
    尚更ビクビクしてしまってます((((;゚Д゚)))))))

確かに、言われてみれば
    意識していない方は
    生理こないなぁ、くらいの時期ですよね!
    そうですね。何か好きな事したり今のうちに好きなもの食べたりして
    もう少し心に余裕を持ちたいと思います!

ありがとうございました。
    もえこ17さんも、元気な男の子を出産できますよう、祈ってます(^^)✨

• 7月11日
ゆずこ

体外受精で、判定日(4wちょうど)がGW10連休の前の日でしたが、連休は好きなものたくさん食べれたので5w過ぎまでは症状なかったです!6wあたりから、気持ち悪くてゼリーしか食べられなくなりましたが…
判定日前も何の症状もなく、前周期フライングで陰性だったので、半分諦めてたら陽性でびっくり!って感じでした。
検査薬は、違う種類だったので参考になりませんが、検査薬によってはhcgが高すぎると逆に濃く出にくいっていうのを聞いたことがあります!何にせよ、病院が一番信用できます。私も判定後、余ってた検査薬使ったら終了線より薄くてせっかくそれまで検索もやめてたのに検索魔に逆戻りしてしまったので、検査薬使うのおススメしません泣

• ざっと

ざっと

こんばんは!
    回答ありがとうございます(^^)

やはりゆずこさんもこの時期は症状無かったんですね…
    私も今はいつも通り好きなものを好きなだけ食べれているので、
    まだ症状出なくても問題なさそうですね(^^)💦
    今のうちに食べておいた方がいいくらいかもですね!笑

hcgが高すぎると濃く出にくいというのは初めて聞きました。
    確かに、いくら検査薬で自己判断しても仕方ないですもんね。。
    あ、私も検査魔逆戻り&こうして質問までしてしまってました(O_O)!
    不安を解消したくてドゥーテストしたのに逆に不安を招いてますね。。

検査薬使うの辞めようかなぁ、と思います💦
    アドバイスありがとうございました✨

• 7月11日
  • ゆずこ

ゆずこ

GAありがとうございます!ざっとさんの赤ちゃんが無事元気に大きくなることを祈っています✨

• 7月11日
  • ざっと

ざっと

いえいえ、こちらこそ沢山書いてくれて嬉しかったです(^^)

ゆずこさんも、お腹の赤ちゃんがこれからも順調に育ち、元気に生まれてきてくれますよう、祈っております✨

• 7月11日
そよかか

おめでとうございます❤️
判定日一緒です✨
私もBT11でざっとさんのBT13より濃い感じだったのですが、BT8にもフライングしててざっとさんのBT10と同じ感じでした!

• ざっと

ざっと

こんばんは!
    コメントありがとうございます。

おぉ!判定日一緒なんですね(^^)✨ なんだか嬉しい!
    そうかかさんも、おめでとうございます🎉

でもやっぱり少し薄いんですかね、、、そこだけが気がかりです💦

そうかかさん症状とか今のところありますか?
    よかったら教えてください。

• 7月11日
  • そよかか

そよかか

BT10でhcgが約137とのことで、BT13でこの濃さなら順調にhcg出てると思います!
    私も初期症状は下腹部の違和感のみで、判定日過ぎてからは恐らく子宮が大きくなろうしてる突っ張る感じがあります!が、それも毎日とかじゃなく、私もほぼ無症状で出血もないし腹痛もないしで…💦
    子宮外だと我慢できない痛みがあるとも聞きますがそれはないし、出血もなければもう胎嚢確認して安心するしかないんだよなー💦と私も焦ります😭
    1人目も移植だったのですが、違和感は今回の方があるので1回妊娠してるからこその違和感なのかなとも思ってます!
    ちなみに1人目も無症状です😙
    息子が1歳なったばかりなので風邪引いたりもあって抱っこマンで1日抱っこしてるのでお腹もいたたたとなりますが、通常で自然妊娠される方は胎嚢確認前って「あれ?生理こない?」くらいですし、出血なければ赤ちゃん信じるしかないのかなーと思って…無理だけしないようにしてるくらいです😣
    本当心配ですよね💦

• 7月11日
  • ざっと

ざっと

わわ、詳しく書いてくださりありがとうございます!
    とても参考になります✨

確かに、hcgのスタートがそこまで高くないので、濃くなっていれば安心していいのかも、ですね!
    もっと自分の身体と赤ちゃんを信じたいと思いますd(^_^o)

そうですよね、
    胎嚢確認までドキドキですけど、病院で確認するしか安心する術はないので悩んでも仕方ないんですよね。。
    わかってはいるんですが、、自分のクヨクヨする性格が憎いです笑

そうかかさん、1歳のお子さんの面倒みながら頑張ってるのに、比較的のんびり出来る私が弱音吐いちゃダメですね💦

お互い無理せず、いい結果になることを祈りましょう(*´-`)
    回答ありがとうございました!

• 7月11日