※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、点滴を勧められました。食事が取れていても点滴を受けた方の体験や効果について知りたいです。

妊娠4ヶ月、12週2日の妊婦です。
1ヶ月程前から悪阻で、吐き気と頭痛が酷いです。
食べづわり?なので、食事も水分もしっかりとれています。
(野菜は匂いが無理で食べれなくなりました)

妊娠検診の待ち時間、座っているのが辛くベットに寝かせて貰ったところ、少し楽になるからと点滴を勧められました。

食事がとれていても点滴した方はいますか?
個人差はあると思いますが、どのくらい体調が良くなり、何日くらい効果があったか知りたいです。

コメント

みにみに

私は完全食べづわりでした…食べても気持ち悪くなるけど、お腹が空いた方が吐き気が強く出たので常に何か食べてました…(しかも吐き気は酷いのになかなかうまく吐けなかった)

初めての妊娠だし悪阻の終わりが見えなくて、病院に行ったら点滴して貰えました。

人それぞれだとは思いますが、私の場合、正直その日は少し体調がマシだったかな?程度でした…
でも点滴している時間はなぜか吐き気とかがなかったです!

今は辛いと思いますが、頑張りすぎず過ごしてください(´・ω・`)

• あい

あい

たまに吐くと楽になるのですが私もなかなか吐けなくて😭
    調べると、あまり良くならないって人が多くて点滴行くから 迷ってます💦

• 7月12日