※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いのお返しに悩んでいます。2000円の西松屋のギフト券がいいでしょうか?何かおすすめありますか?

以前出産祝いをくださった方が、今度3人目のお子さんを出産します。
もらった出産祝いのお返しができないままになっているので、今回出産祝いとしてお渡ししたいなと思っているのですが、3人目というのもあり何がいいか悩んでいます。

以前いただいた出産祝いがだいたい2000円くらいのものだったので、2000円の西松屋のギフト券とかどうだろうと思ったのですが。。。

なにかおすすめあれば教えてください😭

コメント

なぁぁ

3人目とかだとオムツやおしりふきセットとかでもいいかと🤔
性別にもよりますがもし初めての性別の赤ちゃんならそれに合う服とかでもいいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツはどんなふうに選びますか?
    メーカーやサイズなども迷います。。💦

• 7月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

出産後すぐに会いにいくとかなら新生児用でパンパースでいいと思いますがそうじゃなければ新生児用じゃないのを選んでもいいかと!
    メーカーとか気にしない人ならオムツケーキとかもオススメです👍

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後はしばらく会えないと思うので、会える今のうちに渡しておこうと思っています!
    パンパースがやっぱりいいですよね!
    おむつケーキも気になりますね😳
    ありがとうございます☺️

• 7月12日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちの友達はパンパース買って自分でおむつケーキ作って持ってきてくれました😍
    可愛かったし良かったですよ!

• 7月12日
まきまき

私だったらそこまですごく仲のいい友人とかでないかぎりギフト券にしちゃいます😅相手の好みとかあるだろうし何をお下がりとして使って何を買い足すのかわからないので😣
でも仲のいい友人には手を抜いたプレゼントと思われたくないのでちゃんと選んでプレゼントすると思います。

私が過去に出産祝いで渡したのは

チェアベルト、離乳食用のお皿、名前入りのマグ、マザーズバッグ、おもちゃをつけるホルダーに名前が入ったもの、帽子、ブレンダーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場で職員とお客さん程度の関係なのでそこまで仲がいいわけではないです😖
    ギフト券が無難ですかね💦

• 7月11日
  • まきまき

まきまき

私は職場の方からはギフト券やカタログギフトが多かったですが自分で選べるし使わないもの貰うより有難かったです🥺

• 7月11日
  • まきまき

まきまき

他の方への返信を読みましたがオムツは新生児用がすぐ使えなくなったのと他の方からもたくさん頂いて余ってしまったのでSかMがいいと思います。パンパースは改悪されたと私の周りで有名です。私も頂きましたが確かにうんちの背中漏れがすごかったです。いま落ち着いて使ってるのはメリーズです。
    おしりふきは赤ちゃん本舗の水99パーセントとかのやつと友達にこの前すすめてもらったのはピジョンのものでした!水分量も多いし分厚いそうです!
    コストコのものも有名ですが私は持ち歩きするのにデカすぎると思って使ってません!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    新生児用は確かに大きく生まれたりするとすぐ使えなくなりそうですよね。、
    少し大きめのものにしようと思います!
    メリーズ使ったことないのですが、いいのですね!
    パンパースかなあ。。と考えていたのでそちらも検討してみます😊
    赤ちゃん本舗のおしりふきいいですよね〜!
    今はコストコの使ってますが確かに大きいし重いし持ち運びには向いてないですね💦
    色々とありがとうございますパンパース

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後のパンパースは間違えました💦

• 7月12日
ママリ

上の子におもちゃはどうですか😁性別や年齢によりますが、未就学児にはトミカやシールセット、小学生なら腕時計や電子メモパッドなど電化製品がウケいいです🙆
あとはママを労るマッサージグッズやケア用品なんかいいと思います!もちろん商品券も嬉しいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今日トミカのおもちゃを嬉しそうに見せてくれました😂
    おもちゃもいいですね!

• 7月11日
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

西松屋のギフトいいと思いますよ〜😄
オムツ買えますし😆
ただ、内祝いを返していないとのことで…
もし同額程度のプレゼントを贈って、先方が内祝いをしてきたら気まずいので、私なら同額程度のギフト券+オムツ買っていくと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに内祝い貰ってしまったら気まずいですね。。💦
    オムツを渡すとしたら、メーカーやサイズはどのように決めますか?💦

• 7月11日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

メーカーは聞いた方が無難ですね!
    もし気軽に聞けない関係ならパンパースの肌一ですかね…高いし肌に優しいので喜ばれる事が多いです😄

• 7月11日

サイズは生まれたばかりの頃に会いにいくならSですかね…
    3ヶ月頃の落ち着いた時期に行くならMです😄

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くとそんなのいいよーと言われそうなのでこっそり準備して渡したいです😂笑
    肌一はうちも生まれた時使っていました!✨
    サイズは少し大きめのものにしようと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 7月12日

ごめんなさい、他の方への回答を見てしまったのですが、、、
    できれば出産祝いは出産後の方がいいです。
    出産は当然のように無事生まれてくるとは限りません。何があるか分からないのが出産ですし、事前に貰うと困惑する人もいます。
    一般的にはあまり出産前にお祝いを送るのは良くないので…
    出産後にお会いできないのであれば無事出産したおりに郵送で贈るのが1番です。
    メッセージカードにお祝いの言葉と、そちらが落ち着きましたら赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています…などなど。
    書いて贈るといいですよ😄

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いてありがとうございます!
    やはりそうですよね。。😖
    出産されたことがわかったら購入し渡そうと思います💦
    必ず無事に産まれてくるとは限らないですもんね。。

• 7月12日