※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

採卵周期や高グレードの受精卵の育成に関してされていること、また奇形率の高い精子について旦那さんが行っていることについて教えてください。

採卵周期、高グレードの受精卵を育ててあげるためにされていること、もしくはされていたこと教えてください😊🍀

精子の奇形率がいつも70~90%なので、そこらへんも旦那さんによくするためにしてもらってたことなどあれば教えもらえたら嬉しいです(>_<)

コメント

deleted user

体外受精(顕微授精)で授かりました。

うちの夫も同じくらいの奇形率で、病院で漢方を処方され飲んでいました。

病院では顕微授精しかないと言われ、それに従いました。

夫は食事を手抜き(お惣菜など)にすると体調にすぐ出るので、1番気をつけたのは2人の食生活でした。

大変だけど、夜遅くに仕事から帰ってから簡単でもいいからご飯を作り、ちょっとだけ栄養バランスも気にしていました。

あとは睡眠をしっかりとることかな。

一時は諦めないといけないかと思った赤ちゃんですが、無事に産まれて来てくれました。

不安もあると思いますが、ちょっとだけ頑張ってみてください。

応援しています。

  • deleted user

    退会ユーザー


    はい。体外の予定でしたが精子の数値が悪く(奇形が多く元気に前に進める子が少ないようです)毎回顕微授精に切り替わってましたσ^_^;

    体外で受精しているなら問題ないですね(^-^)

    7時からゆっくりする間もなくご飯作って、朝は早く起きてお弁当作ってとか、大変ですよね。

    私は料理苦手なので、おかず一品とか、丼とか、お弁当は前夜に作ったりとかめちゃくちゃでした(笑)

    でも、時々サボりましたね😁

    外食してまったり…懐かしいです。

    頑張るのはちょっとだけでいいと思いますよ。

    私が思う出来ることはそれだけかなと思っただけなんで(^^)

    流産を経験されたんですね。

    お辛かったですね。

    でも、前向きに明るく仕事も妊活も頑張っているママを選んで赤ちゃんは来てくれると思います。

    早く可愛い赤ちゃんを抱けますように💕

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5人も…

    聞いただけで辛く苦しくいたたまれない気持ちになりました。。。

    不育症のことは無知で…申し訳ありません。

    軽々しくご飯と睡眠とか言いましたが、自分が言われてちょっとだけ意識したってだけなので、あまり気にしないでくださいね。

    あと、夫のサプリは補中益気湯です。

    辛い思いをたくさんして、努力をたくさんされる方だから、きっといいお母さんになられるのだろうな〜と感じました💕

    本当に応援しています!!

    • 7月11日
deleted user

薬が卵子に悪影響を及ぼすということで完全自然周期の採卵で、精子スクリーニングの技術もすごく高い病院に行きましたよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    運動能力の異常や形態の異常も見てくれる病院でした。

    • 7月11日
deleted user

不妊治療の病院で精子スクリーニングも詳しくやってくれるところでした。

K

我が家も顕微受精しました。

夫婦で検査したところ、精子の運動量がかなり低かったので、主人にはサプリ(エビオス錠)を飲んでもらい、私は葉酸サプリを飲んでました。

設備が新しい病院に変えてからすぐに妊娠できたので、サプリのおかげか、最新機器を導入している病院のおかげかわかりませんが、転院後1回目で授かれました。

何度も諦めかけましたが、頑張って続けてきてホント良かったと思ってます。

いい結果が出るといいですね!

  • K

    K

    エビオス錠はドラッグストアで買えるサプリです。1日30錠くらい飲まなくちゃいけないので、量が多くて大変そうでしたが、楽観的な主人は適当に気付いた時に一掴み飲むって感じでゆるーく続けてくれました。笑

    私は3回採卵して、今回で8回目の移植でした。
    今回の病院では精子を調整する機械が前の病院より新しいもののようで、調整しても運動率30%くらいだったのが、今の病院では100%まで数値が上がりました!

    また移植時に私がかなりの花粉症にかかっており、医者にOKをもらってアレグラを飲んでいました。受精卵を移植しても異物と勘違いしてなかなか着床しない人もいるって聞いてたので、アレグラを飲んでたことで受精卵を異物として拒否しなかったということも可能性としてあったのかなーって言われました。

    何が良かったのか特定はできませんが、自然妊娠は難しいって言われてたのでストレスがある時はちょっと休憩したりしながら、協力的な楽観主義の主人に支えてもらえたお陰で続けられた気がします😊

    • 7月11日