※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

不妊治療中で通水治療を受けている24歳女性。痛みが強く、水が入りにくい状況。同じ経験をした方と話したい。

こんにちは。私は24歳です。
私の主人は42歳。子作りをしていましたが、なかなか授かれず主人と一緒に病院へ行ったところ、私に原因がありました。それから不妊治療がはじまりました。
右の卵管が詰まっていて卵管造影はかなり激痛。途中で辞めてもらいました。それから通水治療を現在していますが激痛。痛み止めの座薬を入れても10ccの水しかはいりません。先生はこのまま治療を続けましょうとのこと。
私と同じようなかたいませんか。いろいろお話したいです。

コメント

ゆぅ2525

通水検査した翌月に妊娠してました!
子供を亡くしてショックだったのですが、通水検査してすぐでした!
痛がりかた100点と言われましたよ💦
検査後半年間ゴールデン期間みたいです!!

• ママ

ママ

おめでとうございます\(^o^)/羨ましいです(;_;)通水検査痛くなかったですか?

• 3月24日
ゆぅ2525

右側が痛くて訴えたら痛がりかたを誉められました(^-^;
子宮口開けるときが痛かったです‼
可愛い天使がくること祈っております‼

• ママ

ママ

そうでしたか、、ありがとうございます\(^o^)/頑張ります!ゆうさんも体に気をつけて出産がんばってください!

• 3月25日
だいあ

右卵管閉塞、左卵管狭窄でした。

一応左の卵管が狭いながらに通っているのでタイミングを試しましたがダメで、卵管を広げるFTという手術を受けました。しかしながら元々の癒着がひどく卵管は通ったもののそのあとのタイミングでも授かれず…結局体外受精にして授かることができました!

激痛を耐えての治療は大変ですよね(´;ω;`)すごく頑張ってますね。

• ママ

ママ

あと5回くらい通水検査してダメだったら手術を進められると思います。通水検査本当痛いですよね(;_;)体外受精で授かったんですね♡おめでとうございます\(^o^)/
    私も体外受精も考えていこうかなと思っています。

• 3月25日
  • だいあ

だいあ

ありがとうございます(*^^*)

最初は体外受精と言われて自然妊娠できない自分の体が不良品なのかと感じてしまいましたが、どんな方法であれ娘と出会えたので後悔はないです!

なすびんさんのお腹に小さな命がきてくれることを願ってます☆

• 3月25日

通水検査を受けて、両方の卵管の通りが良くないから無理矢理水通したよ!と言われました。笑
なすびんさん同様座薬入れたのにかなり痛かったです󾭛
三ヶ月後にもう1度通水検査して良くなかったら造影やって、それでもダメだったら体外受精って言われました...
自然妊娠できないのかなってその場で泣きそうになり、家に帰って大号泣しました。
でも、結果が良くなかったらってことなので希望を捨てないで頑張ろうと思ってます。
私もお話したく思わずコメントしてしまいました󾭛

• ママ

ママ

そうでしたか(;_;)無理矢理は絶対痛いですよ!座薬いれてもかなり痛いの共感できます。私も初めて検査にいって私が原因だと知ったときは病院のトイレでかなり号泣しました。お気持ち分かります。
    私は2、3日おきに通水治療に行っています。次で3回目ですが恐怖しかありません。お互いがんばりましょうね。
    結果良かったらいいですね!(;_;)心からお祈りします!

• 3月25日
rii__pe

私なんて通水検査、子宮口が狭くカテーテルが入らず出来ませんでした😭なのに激痛で息が止まりそうでした!笑
またいつか機会をみてしましょうと…😨
お互いがんばりましょう☺️💓

• ママ

ママ

本当ですか😭それはつらかったでしょ😭泣最近は検査してないんですか?😍
    お互いがんばりましょうね\(^o^)/

• 3月27日