※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお皿からおやつを取ろうとすると泣く。手渡しでは普通に食べる。この行動について同じ経験の方いますか?

息子と同じようなお子さんいますか?

現在9ヶ月の息子におやつとしてハイハインをあげています。袋から出して手渡しすると普通に掴み食べします。
今日は手渡しでなく、息子の目の前でお皿にお菓子をうつしました。お皿からお菓子を自分でとってもらいたくてしたのですが、大泣き。
ここにあるよ。と手で触らせてあげても本人は泣いているためパニック状態で全く掴もうとしません。
結局手渡しすると持っていつものように食べたら落ち着いたのですが、何が嫌で泣くのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?またこのようにいつもと違うとパニックになるのはどこかおかしいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのままり

今まで通りじゃなかったから、お皿にあるのを取るということをまだ理解できなかった、もしくはお母さんから直接もらいたかったのにもらえなくて、機嫌が悪くなったとかではないでしょうか😅?

今の時期の子どもにはよくあることです😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですかね😂💦
    お菓子好きなので好きなものならお皿に乗ってたらとるのかな~と思ってしてみたんですが私の考えが浅はかでした。苦笑
    子どもがどうして欲しいのか、まだまだ探り探りです😂

• 7月11日