※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てています。授乳間隔が1時間半~2時間で、瀕回授乳で体重増加に不安があります。授乳間隔がもう少し空くのか心配です。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
完母です。授乳感覚が空きません😢
1時間半~2時間程で授乳てます。
外に出たら2時間以上空くのですが、日中我が子は
起きるのが2時間程が限界みたいで、
寝る前はなるべくおっぱいで寝かせないように
抱っこをしているんですが、抱っこ中(縦抱き)は
本当に眠たくない限りは服に顔をうずめて
おっぱいを探す仕草をします。
なのでおっぱいをあげてお腹が満たされて寝落ち
するんですが、それが大体上記の時間になります。
授乳間隔はこんなものでしょうか??
瀕回授乳なので体重増加も怖いし(今で6.5㌔…)。。

もうちょっとしたら授乳間隔空いたりしますかね?😢

コメント

ぴーまん

母乳は消化いいので欲しがったらあげてましたよ!!
まだ飲める量も少ないですし
もっとおおきくなると飲める量も増えて時間開きますよー

  • はる

    はる

    欲しがったら欲しがる分だけあげて大丈夫ですかね😭!
    そう言ってもらえて嬉しいです(;_;)

    • 7月11日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    母乳は消化早いのですぐのおなかすいてしまうんですよね🤔
    うちの子もずっとおっぱいくわえてましたよ笑

    • 7月11日
deleted user

母乳だとそんなもんだと思います😅

はじめの3ヶ月ちょっとは搾乳してしっかり量を計って飲ませてました。 直接だと上手く飲めなかったので。 哺乳瓶であげてた時はきっちり3時間でしたが、4ヶ月になってやっとおっぱい吸えるようになって哺乳瓶辞めたら今でも1時間半から2時間でおっぱい欲しがって機嫌が悪くなります。👶🏻😂

  • はる

    はる

    そんなもんですよね(;_;)
    なるべく間隔を空けようとするんですが、何してもダメで😢
    今でも6.5㌔あるので、瀕回授乳で体重が増えすぎないか心配です😢

    • 7月11日
なのは

うちの子は日中は3時間〜3時間半くらい空いて、夜は日によって違いますがだいたい4〜6時間空きます!
日中の寝かしつけは基本抱っこですが、胸に顔を埋めておっぱいを探す仕草をしますよ!でも、無視してそのまま抱っこで寝かしつけます(笑)
口寂しいんだろうなーと思ってます。母乳なので欲しがるだけあげても全く問題ないと思いますが、おしゃぶりを使うのに抵抗がなければ使うと授乳間隔空いて楽になるかなと思います。うちの子はおしゃぶり拒否なので使えませんが(;_;)
ちなみに完母で、生後69日で6.2キロです!

  • はる

    はる

    うちもなるべく無視するんですが、ずっと泣くし、重たくて腕が限界になりおっぱいをあげちゃいま(;_;)
    なので空いても2時間が限界で…笑
    うちの子もおしゃぶり拒否なので使えないんです😢
    以前はだっこで紛らわせてたんですが、最近は抱っこで紛れずおっぱいを飲むまで泣きます(;_;)
    夜も2時間おきなのでしんどいです😭

    • 7月11日