※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡まま
妊娠・出産

肺炎で2週間薬を服用中。3人目の妊娠を考えているが、薬の影響を考慮して何ヶ月か避妊した方がいいでしょうか。

私が肺炎と診断され、2週間程ジェニナックなどを服用していました。
3人目を考えているのですが、薬の影響など考えて何ヶ月間か避妊した方がいいのでしょうか?

コメント

3110

看護師しています。
妊娠中の服用は良くないですが、もう飲み終えたのであれば何も問題ないです!避妊しなくて大丈夫です🙆‍♀️

• Y♡まま

Y♡まま

ありがとうございます!!
    予防接種後のように妊娠してはいけない期間があると思っていました😩!
    どのお薬でも大丈夫なんでしょうか?

• 7月11日
  • 3110

3110

いえ、薬によって違います!ジェニナックは大丈夫です🙆‍♀️

• 7月11日
  • Y♡まま

Y♡まま

そうなんですね😳
    その他にも色々お薬出されているし、受診した際に抗生剤も注射されてるので病院に確認した方がいいですよね💧

• 7月11日
  • 3110

3110

肺炎の薬なら基本的にどれも大丈夫です✨確認した方が確実です!もしくはお薬貰った薬局でも電話で確認出来ると思います!

• 7月11日
  • Y♡まま

Y♡まま

注射した抗生剤の名前も分からないので病院に電話してみようと思います!!色々教えて頂いてありがとうございました☺️!

• 7月11日