※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がいる友人宅への手土産に何が喜ばれるか教えてください。

小さなお子さんがいる方教えてください!

今週末1歳4ヶ月の子供がいる友人宅へ遊びに行くことになりました。
手土産はできればみんなで食べられるものを持って行きたいのですが、どんなものを持って行ったら喜ばれるでしょうか?(^ ^)

コメント

ゴールディ🎀

ゼリーとかどうですか?♪

あや

そのお家によって子供に食べさせているかどうかはほんと分かれるので、1歳ならあまり気にしなくてもいいかと🤗
子供の分はおうちで用意してると思いますよ☺️
どうしてもなら、プリンとかカットフルーツですかね🤔

のんたん2号

ゼリーだと嬉しいですね☺果物でもいいと思います👌

おさる

子供の分は考えなくて良いかと…アレルギーや、まだ食べさせていない物などもあると思うので。。
行かれた時に、アレルギーの事とかもあるから買ってきてない~とひと言おっしゃるだけで良いと思います。私の友達は、食べ物はわからないからと…ミニオン(娘が大好き)の小さなキーホルダーなど500円ぐらいのおもちゃとかを持ってきてくれたりしました。

• おさる

おさる

何か食べ物を…と思うならば、お友達に直接聞いて確認してみては?

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

フルーツだとうれしいです!

ひよこちゃん

うちだったら大人のお土産だけでいいです。
子供には赤ちゃん用のおやつあげてますし、フルーツも結構好き嫌いがあるので💦

だちこ

フルーツかゼリーいいですね😊

娘が1歳なりたての頃に、妊婦の友人がうちに来た時は、スーパーで売っている1歳から食べられるスナック菓子をわざわざ詰め合わせにして、持ってきてくれました。
その頃はまだ食べさせてなかったので、残念ながら一緒には食べられなかったのですが、とっても嬉しかったです♪後々娘に食べさせました( ¨̮ )

スナック菓子のように、日持ちのするものなら、もしその時食べられなくても、そのお家のタイミングで食べられるし、「子供にもお土産を持ってきてくれた!」という嬉しい気持ちにもなるので、いいかなぁと思います👍

退会ユーザー

「みんなで食べられるもの」の答えになってなくてすみません💦

• 7月11日